アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleで検索してダウンロードした
画像はファイルコマンダーって
言うアプリのどこに保存されるんですか?ダウンロードのファイルを見ても
見つかりません
わかる方いましたらお願いします<(_ _*)>

A 回答 (2件)

Androidアプリの「ファイルコマンダー」ですね。

試してみましたが、「ダウンロード」をタップした画面に表示されました。
「…」→「並べ替え」→「変更日付」→「降順」にすると、探しやすいです。
    • 0

初期設定ではダウンロードフォルダ。

アンドロイドではSDカードにコピー
又は移動されます。
・カメラアプリで撮影した画像や動画データ
内部ストレージ > DCIM > 100ANDRO(または Camera)
・音楽データ
内部ストレージ > Music
・スクリーンショットで保存した画像データ
内部ストレージ > Pictures > Screenshots
・スケッチアプリで作成した画像データ
内部ストレージ > スケッチ
・Chromeなどのブラウザーでダウンロードした画像や動画データ
内部ストレージ > Download

1.ここでは、File Commander(ファイルコマンダー)の実際の使用例として、
SDカードにフォルダーを作成し、タブレットのデータをコピー/移動する手順
をご紹介します。
2.* Xperia Z4 TabletのAndroid 6.0.1、「File Commander」アプリのバージョン
3.8.14500の画面でご説明します。
* タブレットの機種やAndroidのバージョンが異なると、画面や操作手順に多少の
相違があることをご了承願います。
タブレットにSDカードが挿入されている状態で、File Commander
(ファイルコマンダー)を起動すると、メニューに[SDカード]が表示されるので、
タップします。

.任意のフォルダー名を入力し、[OK]をタップします。
ここでは例として、「Sample」というフォルダー名にしています

4.File Commander(ファイルコマンダー)アプリを使って、SDカード内に
「Sample」フォルダーを作成することができました。

5.タブレットの内部ストレージのデータを、さきほど作成したSDカード内の
「Sample」フォルダーに移動します。
ここでは例として、内部ストレージ内の「Pictures」フォルダーごと移動します。
[内部ストレージ]をタップします。

6.[Pictures]フォルダーを長押して選択し、画面上部に表示される[コピー]
アイコン コピー、または[切り取り]アイコン 切り取り をタップします。
* 複数選択したいときは、1つを長押しで選択したあと、ほかのフォルダー、
またはファイルをタップしていきます。
* データをタブレットからSDカードに移動して、タブレットの容量を空けたい
場合などは、[切り取り]アイコンをタップします。タブレットにもSDカードに
もデータを入れておきたい場合は、[コピー]アイコンをタップします。
ここでは例として[コピー]アイコン コピー をタップします。

7.コピーができたら、さきほど作成したSDカード内の「Sample」
フォルダーに貼り付けします。
[SDカード]をタップし、[Sample]フォルダーをタップします。

8.「Sample」フォルダーが開いたら、[貼り付け]アイコン をタップします。

9.SDカードの「Sample」フォルダーに、先ほどコピーをした[Pictures]
フォルダーが貼り付けされました。

10.今回は、タブレットの内部ストレージのデータを、SDカードに移す手順を
ご説明いたしました。この手順を利用すれば、SDカードのデータを、タブレット
にコピーすることも同様に行うことができます。
File Commander(ファイルコマンダー)を使えば、ファイルやフォルダーを探す
だけではなく、タブレットのデータをSDカードにバックアップとして保存したり、
SDカードからタブレットにデータを移したりできます。
    • 1