プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日ウイルスチェックをしようよaviraを起動したら、エラー500またはエラー503と出て、機能が全てオフになってます。何度治そうとしても、強制的にオフにされます。どうしたらよいのでしょう?

A 回答 (2件)

追加

aviraが原因(オンにすると受信できない)なら
(1)OSのウィルス対策機能(例:Windows Defender)がオンではないか→「無効」にする。
(2)アンインストール、再起動、Administratorでログイン後更に右クリック「管理者として実行」でインストール、その後アップデート
関連URL
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9295301.html

2016年4月 Avira Internet Security Suite、Avira Antivirus Proの販売を終了 2016年5月 体験版のダウンロードを終了、の記事があります。
Avira Free Antivirusの日本語版は、日本総代理店である「エクサゴン」から、2016年5月末で「Avira Free Antivirus」の日本語版の配布を終了することについて告知されていましたが、「エクサゴン」による「Avira」製品の販売が継続されることになりました、の記事があります。
Freeは終了していませんか?(終了すればこのソフトは更新もできないので危なくて使えない)
    • 0

aviraのエラーとは思えないのですが、間違いないですか?(aviraは管理者権限でインストールしましたか?)aviraが原因ならアンインストール、再起動、Administratorで再インストール(必要に応じプログラムを右クリック「管理者として実行」でインストール)

>エラー503

avira起動後サイトを見ようとブラウザを起動したら「503エラー」が出るのですか?
service temporarily unavailableエラーは、レンタルサーバーから返されるHTTPステータスコードで「サーバーへの同時アクセス数の制限を超えているため、訪問者の閲覧を制限している」状態なので、表示されている間は、一時的にサイトが閲覧できません。

>エラー500

Internal Server Errorの原因
.htaccess の記述、書式、コードに誤りがある。
CGIプログラムの設定に誤りがある(CGI内部エラー)
CGIファイルやディレクトリのパーミッションに誤りがある。
サーバに負荷がかかりすぎている。
WordPressのバグ
パソコンの問題
メモリ容量オーバー
    • 0
この回答へのお礼

正確にはaviraのモジュールの項目を弄り、オフからオンにすると「エラー:500 アプリケーションステータスは受信されませんでした」とでます