アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化系のオリンピックは開催すべきですか?
吹奏楽とかオリンピック競技にしたら面白そうじゃないですか!
日本でやれとは言いませんが

質問者からの補足コメント

  • 「デデププ」で睨めっことか競技でやってたじゃないですか
    睨めっこを競技に入れろとは言いませんが、スポーツ以外も競技に入れるべきなんです!

      補足日時:2018/01/02 09:47
  • そうですね
    音楽系以外にも

    ポケモン、漢字、英語ディベート、デレステ、jubeat、同人活動、遊戯王、ベイブレード、ダンスなどを競技にしたものをして欲しい

      補足日時:2018/01/02 12:08

A 回答 (5件)

1948年のロンドンオリンピックまでは、絵画、彫刻、文学、建築、音楽が芸術競技として行われていました。

客観的な基準をもって採点を行うことが困難で、極端な贔屓採点などの批判が強く廃止になりました。
なお、現在でもオリンピックに合わせて芸術展示を行うことが、オリンピック憲章に明記されています。
    • good
    • 0

スポーツ以外の祭典をひとまとめにして、何か簡単なネーミングで派手にやるなら賛成です。



吹奏楽も、そうでしょうけど、個々にあるんだろうとは思いますが、他の世界大会等も名称が長くて、一般的な認知度が低過ぎる。

「オリンピック」みたいに6文字程度以下の呼び名で、誰でもすぐに分かる名称が望ましいと思います。
    • good
    • 1

要するに太鼓速叩きとか、どれだけ長く吹けるかとか、5種競技(ピアノ、バイオリン、トランペット、パーカッション、フルート…楽器は適当)そーいうのね。


楽しそうって思うよ。
    • good
    • 0

発祥を考えるとスポーツになるのでしょうね。


オリンピックという名前にこだわらず、競う場はありますから。。
    • good
    • 0

オリンピックではなくても、多くの分野で世界コンクールがあります。


例えば、書かれている吹奏楽でも世界大会があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!