プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達について

私には、出会って1年程になる男友達がいます。
年齢は私が17歳、彼が18歳。共に高校三年生、今年卒業です。学校は別。地元も別。習い事も別。
私は彼とは男友達でいたいと思っています。

ですが、先月の12月に高いクリスマスプレゼント(デパコス2つ)を貰ったし、移動のタクシー代も予約したケーキ代もカラオケ代も全て払ってくれました。
また電話した時に占いをしたのですが、その質問内容に「好きな人はいるか?」というのがあったため、きいたら「いる」と答えたこと。(彼は私以外の女子とこんなに何度も遊んでないそうです。彼の友達いわく)

この2つのことから、もしかしたら好かれているのかもしれないと感じて不安になりました。なので、質問します。

出会ったきっかけは、彼の学校の文化祭に行った時にLINEを交換したことです。なぜなら、彼は私の友達に一目惚れしたから。しかし、失恋しその後私と愚痴会を開催したことで、とても仲良くなりました。私と愚痴会をした理由は、私がその友達は実は彼氏がいるのに彼(私の男友達)とデートをしていたことを、密告したからです。なので、彼は私に色々真相とか(いつから自分は二股かけられてたのか)などを知りたかったからで、私に気があったとかで愚痴会に誘われたわけではないです。

その後、毎月1回以上会うし、電話も月2ぐらいする。LINEも毎日する関係になりました。もちろん、身体の関係はありません。

会った日は、昼から夜までずっと一緒にいて喋ってばっかりいますが、凄く楽しいし気が合うので飽きません。でも、私は友達として好きです。
なので、時々「やっぱ友達だから」とか「友達として」とかと発言して、友達であることを強調して恋人にならないように注意してます。

でも少し私が彼を頼りすぎたなと思いう点があります。

特に、私は6月に卒論を提出しないといけなかったのですが、私の家のパソコンは壊れていて印刷することができなかったので、このことを彼に相談したら俺がパソコンに打って印刷してあげるよと。
彼はもともとお人好しなので、他人の読書感想文を書いたりなど、人の宿題を手伝うのはよくあることと言っていたので、特に私が好きだから手伝ったとかではないはずですが。

また、何かあるたびに彼に電話して相談していました。だから、確かに私は彼に支えられていたかもしれません。ですが、なぜか恋愛感情が湧かないのです。(キュンキュンしないので、恋愛感情がないと思っている)だから、私はとてもいいお友達だと思っています。

以上が私と男友達の関係です。このことを踏まえて質問です。

1.男友達は私のことをどう思っているのか

2.私は本当に男友達に恋愛感情がないのか。実は好きなのか。(こんなにいい人なのに恋に落ちない自分が不思議でならない。だから、実はもう恋に落ちてるかもしれないと不安)

3.この関係はいつまでもつづくものなのか。

です。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 彼は私と一緒にお買い物している時、私がお店の人に「彼氏さんですか?」って聞かれると私はもちろん「いや友達です。」といいますが、彼もいつも「こいつはバカだからありえない」と言うのです。ですが、冗談っぽくいうので本音じゃない気がするのです。

A 回答 (2件)

1、どちらにも取れる行動で不明。

でも好意的。

2、恋愛感情と情は別物。

人の判断を仰がずに、時間をかけて自分の気持ちが何なのか??考え過ぎ。恋愛感情なんて、そんなに考えなくても気付く。深く考えなくては分からないのは、ただの情。

3、それは二人次第。

あなたが求める回答になっていない気もするけど、高額なものを貢がれて申し訳なく感じるなら、きちんと断る。
高額なものは、ステディでないと申し訳なくて受け取れないからと。
あなたもお気付きのように、期待させる行動は取らない方がいいね。
でも、あなたが 彼氏ではない と伝えてる時点で、あなたに気がないのは分かっていると思う。
高額なプレゼントやイベントの下準備は、下心かもしれないね。あわよくば?
高額なプレゼントは、気がひけるし、お返しできないからと断りましょう。
でも、長ーく友人関係で変化して結婚する人もいるから、何とも判断しにくいね。
    • 0

1、好きなんじゃないの?

2、好きなんじゃないの?
3、男に密告で友達裏切る正義の女はいつか痛い目に合うんじゃないの?
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます