アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問のアドバス有り難うございました。
その前回質問させて頂いた彼との事でまた皆様のお言葉頂戴したく質問させて頂きます。
前質問読んでくださると助かります。

連絡がこないと思っていましたが、少し日をおくと、相手から普通にメールがきた事で、あの時よりも深い間柄となっています。
世間では曖昧な関係と言うところです。
そうなる前から、私は曖昧な関係だけはさけたい。気持ちを聞きたい。など、私の気持ちも含めて何度かメールしています。(前回の変なメールとは内容もこの話題です)
私からのメールを経っては相手から、ドライブの誘いや、一緒に寝たいなどのメールがきます。
身体の関係も持ちました。

まだ出会って2ヶ月半ほどなので、少し様子を見る時期としていますが、私の事どう思っているのかなどの、問いかけになると、彼は決まって既読スルー…
そして数日たってはまた普通にメールしてきます。

気持ちは伝わってると信じて家にもあげたし、身体の関係にもなりました。
その後も、ドライブだけのデートや泊まりにきたりとしています。

本人目の前に聞けばいいのかもしれないのですが、私の気持ちは分かってる上で家にも来てるであろうと信じてる気持ちとで今悩んでます。
付き合ってもいいかな?など、彼は今見極めているとこのなのかな…と(待つ)という態勢と気持ちですが、やはりこのままなのはモヤモヤするというのが本心です…

どこかで見切りをつけるか、はたまた付き合っての言葉なしに付き合うになって行くのか…実際、そうゆう言葉なしで付き合ってた事も過去にあります。
それに、付き合ってと言う言葉だけに執着するのもなんかもうそんな事言ってられない年でもあります…
会っているときにそうゆう話はお互いしません…
実は私は彼よりも8つも年上です。
私がアラフォー、彼はアラサーです。
そうゆう部分でも気持ちが決まらないと言う事もあるかもしれません。
付き合うつもりはないのかもしれないし。
特に結婚などの話は出した事も言葉にしたこともありませんが…
あれだけ避けたかった曖昧な関係になったのも自分の責任でもあるのは分かってます。
私が引けば彼は追ってくる、だから気持ちを聞きたいとメールするとその答えは今まで一度と聞いたことはありません。

期間を決めて様子をみるのも有りなのか、身体の関係はお断りで。

またそうゆう関係になってからの身体の関係の断り方って皆様どう言ってるのでしょうか…

皆様のご意見お願い致します。

A 回答 (1件)

男です。

彼はなし崩し的な関係を望んでいるのだと思います。

普通に「私達付き合ってるの?恋人なの」
と聞けばいいと思います。

はっきりしなければ、アナタが我慢できるなら、今の関係で妥協し、都合のいい女でいるしかないでしょうね…。
    • 2
この回答へのお礼

さすらい人ex様
前回の質問にもお答え頂きありがとうございます。
私はちゃんとお付き合いできる方と付き合いたいです。
なので、こちらの問いかけにずっとスルーされている事も少々腹ただしくも思っています。
まだ考えがまとまらないからじゃないか、私の年齢もあって責任やら色々考えてしまって決断できないのではないか…
もしそう思っているのなら自爆はしたくないです。
けど、見極めはしたいです。
ですが、逆にスルー、それが答えだとも取れますし…
まずはやっぱりどんな答えだろうも、彼の気持ちを知りたいです。
聞くしかないですよね…
思ってる事を上手く言葉に出来ないので、誤解を受けたくないし、メールしようかとも思っています。
引き続きアドバス有り難うございました。