アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘がつれてきた結婚相手の職業、性格が問題なくても、結婚相手の兄弟にAV男優がいたら反対しますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は彼氏のことが大好きです。職業につられて付き合っているわけでは全くないのですが、結婚となると家族どうしのものなので、私の両親が彼氏の兄の職業が原因で破断にしないか心配です、、偏見になってしまいすみません。みなさんの意見をお聞かせください。

      補足日時:2018/01/02 11:08

A 回答 (7件)

NO.6です。

お礼ありがとうございます。
「名は体を表す」という諺があります。
長い歴史の中で呼ばれてきた物の名前は、そのものの実際の様子などを上手に言い表しているものが多いという意味ですが、名前に限らず職業についても従事する人達の人間性が垣間見れると私は捉えています。
職業に貴賤なしと言いますが、AV男優もそうなのでしょうか。
また身内がAV男優であることを容認する家族と言うのはどのような考えなのでしょうね。
    • good
    • 0

反対します。


しますが、嫁ぎ先にそういう家族がいる人と結婚する気になった娘を持つ親側にも責任があると思いますので、最終的には折れるでしょうね。
但し離婚になったら家には居れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。反対しますよね。
ただ、もう少し聞いていただきたいのですが、、
彼氏は国立大学出身の医師で、彼氏のお父さんも大学病院で医師をされています。お姉さんは大手企業の本社で働かれています...このような家庭の中に、1人だけそのような職業の方がいらっしゃるのです。。
私と彼は大学時代から付き合ってきました。その時から両親も彼のことは知っていて、彼自体にはとても賛成してくれていました。
そのような状況でも、反対されますでしょうか( T_T)どうかご意見いただきたいです。

お礼日時:2018/01/05 08:57

何で兄弟にAV俳優がいるって分かるの?



娘の旦那になる人じゃないんだから別にいいんじゃないの。
じゃ村八分は気にしないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に聞きました。。

お礼日時:2018/01/03 23:21

反対まではしないかもしれないけど、


変な迷惑かけられそうだなぁ…と警戒はすると思います。
その兄弟と疎遠で過ごせるならまだいいですけどね。
後はAV男優として顔を知られている人なのかどうかも気になりますね。
有名な男優さんだったりして、結婚式に出席されたりすると、
周囲から変な噂や憶測されそうですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実、偏見ですが私自身もあまり関わりたくないと思ってしまいます...
でも、職業ではなくその人を見ることが大事ですよね。好きになった人の兄弟も大切に出来ないと結婚できませんね、、
まだ、彼氏にお兄さんについて詳しく聞けてないので、勇気を出して聞いてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/03 13:27

ご両親の価値観次第なので話をする前に悩んでも意味がありません。


反対されたら反対の理由を解消するか、反対を押し切って結婚するか考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
反対される理由が自分の力で解消出来るものならいいのですが( T_T)
先のことばかり悩んでしまう性格なので、なるべく前向きに考えようと思います。

お礼日時:2018/01/03 13:24

いや、それは両親次第だな。


旦那がアダルト業界だったら反対するかもしれないけど・・・その兄弟となると関係なさそうなものですけどね。
でも世間体を気にするお堅い両親だったら嫌がるかもしれない。
その際は質問者さんの覚悟と根気で押し切るしか無いと思いますが。
でも女優もそうかもしれませんが、男優だって年齢制限があったりしませんか?
生涯の仕事・・・と、いうよりは若いうちに稼いで引退するイメージがありますが、それは説得材料にはなりませんかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かなご回答ありがとうございます。
彼氏の親族とは離れた土地で結婚したら、噂も気にせず生活出来るのではないかとも思っています。
毎日毎日悩みすぎて、つらいです。
AV男優の年齢制限も調べましたが、歳を取っても続けられている人もいるそうで、一概には言えなさそうです。

回答者様のおっしゃるように、いざとなれば覚悟と根気で押し切る!くらいの気持ちが必要ですね。
強くなります。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/03 00:19

娘の性格が問題で旦那の親族を軽蔑している時点で結婚生活が上手くいきません。



役職に釣られた、愛情の無い結婚は悲惨ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!