プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が浮気を自白しました。
W不倫です。

どういう訳か相手のご主人は、
うちの主人の存在を認識していた様子です。
子供の為に離婚はしないという結論が
あちら側ではもう出ていたみたいです。
知らなかったのは私だけ。
うちの主人は相手家族に、
離婚届を出した。
あとは賃貸契約と引越しだけ。
その段階で逃げきれなくなり、
私に尻拭いしてほしかったのか、
自白してきました。
自分はもう死ぬから と。
主人は元から借金等あります。
嘘をつく人間です。
相手女性は
一度主人との子供を中絶しているようです。
主人は相手女性に脅されたとも言っています。
中絶後、何度も死にたいと言われたと。
だから別れれなかったと。

反省しているとも言っています。

信じて大丈夫でしょうか。
子供はまだ1歳です。

A 回答 (9件)

信じる・信じない…は、あなたの気持ちのみです!


ココで皆さんの回答を聞いたところで…
親しい人に聞いたところで…^^;
不倫発覚と言えど、あなたの気持ち
御主人 相手方…それぞれのパターンがありすぎで 益々あなた自身が迷う事になりますょ!
経験者の私も そうでしたから…

どうか 心を強く持って
大切な子供さんと あなた自身の為だけを
考えて 考え抜いて下さい。
    • good
    • 2

旦那様は、慰謝料請求をされているんではないでしょうか。

それで、こちらは離婚するということにして、
中絶の分で増えた
慰謝料を相殺しようとしたのかなと思いました。

借金が増えないようにしようとしたのでは?

お子さんが小さいので、大変だと思いますが
信じるのは難しいかと思います。

旦那様は、嘘をつく、借金する、浮気する、死にたがるなどから考えると、何か精神的な問題があるのではと思います。

よく見極めて、必要ならは、いつ離婚しても大丈夫なように準備をされておいた方がいいかと思います。
    • good
    • 1

もっともっと成り行きに任せましょう。

そうすることで事実があきらかになり、対策の方法方も分かります。あなたにご主人の不倫の情報がどこから入ってきたのかも問題です。ご主人からだけなら、もう少し様子を見るべきです。こういう問題、焦って仕掛けた方が不利益を被る傾向にあります。
    • good
    • 2

あなたが信じようとするなら誰も止められません信じてあげて下さいでももともとセックスレスっていうのがちょっと気になります!お子さんの手が離れ、大きくなったらまた夫婦ラブラブな状態に戻れることを祈っております絶対できると思います。

大事なこと。子供にとっても。旦那さんのことを責めることが止められない状態に陥ったらやっぱり別れるべきですよ。
    • good
    • 0

相手家族に離婚届…


賃貸契約と引っ越しだけ…

ってどういうことですか?
相手の女性と結婚する話しになってたんですか?
    • good
    • 0

信じていいかを質問してるということは、


あなたは旦那さんをそれでも
『信じようとしてる』んですよね。

いいんじゃないですか?

夫婦なんだから
通常ならそんなやつの言うこと
信じる馬鹿はいない!とか
言われても信じてあげれば。

そして自分の旦那が
どういう思考回路で生きて、
どういう思考回路で物事判断していて、
どういう思考回路であなたに甘えているか、
どういう思考回路で人と接しているか、
これでもか!ってほど
見ていけばいいんですよ。

あなたが選んだ伴侶です。

しっかりそれ見据えて、
挑戦して、改善して、
努力していけばいい。

見限るのはいつでもできます。

心ゆくまでやり遂げることです。

子供がいるんだもん。
徹底的にしない限り
これだ!と行動するにも
腹据えれないでしょ?

がんばって。
    • good
    • 2

なら、まあて感じやけど、ずっと、付きまとうよ脳裏にね。

許せるかな?子供が、幼いといえ
    • good
    • 0

新年早々想像を絶するカミングアウトをされて心中


お察しします。
旦那と相手の方の経緯を文章でなんとなくわかりまし
たが・・・・・・・・・・・、別れるべきです。
軽い不倫ならまだまだ子供のためとやり直しを考え
ますが、旦那さんの不倫は、重度です。
なので、ここは、子供のためを思って、離婚をするのが
賢明な選択かと思います。
今度裏切られたら、本当に立ち直れなくなりますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主人はもう二度としないと言っていますが、信じるのは難しいでしょうか?
一応自白してきましたが、、

お礼日時:2018/01/02 12:15

信じるも何も、既に、裏切ってるのに?この先も、旦那さんと、セックス出来ますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々セックスレスなので
しなくても大丈夫ではあるのですが、、、

お礼日時:2018/01/02 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!