アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋した30歳の男です。
女々しい話、数ヶ月前にフラれた彼女が忘れられません。
彼女と歩いた道や通ったお店を見るだけで胸が張り裂けそうになって、思考が停滞します。
仕事は何とかこなしていますが、ふとした瞬間に頭が真っ白になる時があります。
本当に、付き合っていた数ヶ月前とは何もかもが変わってしまいました。失恋なんてありふれた悲劇だってことは自覚していますが、それでもこれほどつらい経験は初めてです。年齢的に結婚も視野に入れていましたので…。
自分が男性であることも、今の不安に拍車をかけています。個人差はあるでしょうが「女は上書き保存」「男は別ファイルに保存」などと失恋後の心の働きがよく揶揄されます。
彼女と別れた絶望感が今後も消えず、むしろ悪化していくだけなのだとすれば…考えたくもない展開です。忘れられないのならば、生きることを放棄したい。そう思ってしまいそうです。とても新しい出会いに向かえる気がしません。ホント女性からしたらキモいでしょうが、彼女じゃなくちゃ嫌なんです。
主に男性の方にお聞きしたいのですが、失恋を乗り切った経験、またその時どのようなことをしたのか、どのようにして次の出会いへ向かっていくことができたのか、是非ともお話いただきたいです。
勿論、上の「〜〜保存」の例はあくまで一例ですから、女性の方も素晴らしい失恋復活譚をお持ちであれば、是非ともお聞かせいただきたいです。
希望が、ほしいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

女は上書き保存なんて言いますが、私は女ですが


そんなことはないと思ってますよ。
無理に諦めなきゃいけなんでしょうか??

他の誰かを無理に思うより、大好きな人を一生思ってる方がマシと思っている今の自分が居ます。

ただ、強く引きずったままだと他人の優しさや魅力に気づく事が出来ないのも事実。
一人で下を向いたまま暮らしてしまうので、想いの半分を外へ向けるようにしています。

彼女にしてあげられなかった、無駄に余った優しさみたいなもんを、周りの人に向けていくと自分のなかに色々気持ちの変化が起きます。
モテ始めたり。笑

辛い時にそっと助けの手を差し伸べてくれる人が現れたり。
手を差し伸べられて、その時に自分は何を思って何を選ぶかで次ステージにいけるのかと思います。
というか、
むしろ男性の方が後ろを振り向かない生き物だと思っていました。
戻りたいと伝えたことはありますか?

キモくないですよ。


もし、メールの返事がないのなら、気持ちに応えられない理由もあるのかと思いますがこれ以上関わってあなたを傷つけたくないという優しさみたいな理由も少なからずあると思います。

あと、
ずっと待ってるからと伝えておき、連絡せず、ほかに恋のタネを蒔いとくのも1つの手です。気持ちは楽ですよ。

彼女が色んな事に失敗して落ち込んでいる時に元彼から連絡があると、この人は私をやっぱりよく分かってるんだなっとふらっと戻りたくなる場合もあります。
彼女から連絡がある事もあるし。

戻りたいと思いが募るのであれば
時間をかけながら自分を成長させて、また連絡してみてはどうでしょうか??
その際は結婚も考えてた事も伝えてみては??

応援してますよー!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親身にお答えいただき、本当にありがとうございます。
私の周囲の女の子達は、皆総じて「上書きタイプ」だったもので…少し先入観があったのかもしれません。ご不快な思いをされたのであれば申し訳ありません。

戻りたいと伝えることはしませんでした。最後は強がってしまい、敢えてさっぱりとお別れしてしまったもので…冷めた相手から復縁を迫られても、それこそ迷惑だと思いますし、連絡は取っていません。

おっしゃる通り、今の私も同じく「他の誰かを無理に想うくらいなら、一生彼女以外の相手なんていらない」とすら思ってしまいます。
もう少しこのまま悶々してみて、やはり想いを吹っ切れなかった場合は、アドバイスにありますように、最後に自分なりの想いを伝えてみたいと思います。
正直、電話に出てもらえるか、ラインが届くかすら、わからないんですが…。伝えたいです。

キモくないって、言ってくださって、嬉しかったです。ありがとう。

お礼日時:2018/01/02 13:53

男です。


アナタと同じ境遇ですが、
私は40代で既婚者です。
その障害があり、復縁を迫る事はできませんが、
アナタが独身なら迷わす復縁迫りますがね…。
それでもダメなら諦めますが…。
そんなにツラいなら行動して玉砕した方が諦めがつく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

私も復縁を迫りたいのは山々なんですが、相手の性格や、フラれた原因や状況を鑑みるに復縁は厳しいと感じます。
双方にとって不快な思いを蒸し返すだけになる気がするのです。

でも、諦めるにはそのくらいの荒療治も必要なのかもしれませんね。

お礼日時:2018/01/04 12:05

失恋は 時間が解決してくれます


食欲が回復したら 焼き肉とか
チーズを食欲生活に取り入れてくださいね
セロトニン(幸せホルモン)の原料として重要な栄養素ですから…
脳から幸せホルモンが分泌されて問題解決します
次 もっといい女が現れた時
今回学んだ事柄が役に立ちます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり最大の薬は時間ですかね。
食欲は通常通りになりつつあるので、チーズ食べておきます!
今はどんな小さなことでも、試してみたいです。セロトニンを取れば少しは気持ちも軽くなるのかもしれないですしね!

次こそは、絶対に同じ間違いを繰り返しません。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/04 00:28

No.5です。



「良い経験だと、いつか思えるようになる日がくるのでしょうか…」
⇒間違いなくきますよ。

大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強い肯定。心強いです。

私もそう信じたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/04 00:25

私の経験です。

毎晩、涙で枕がグショグショになる程に泣き続けた失恋!悔しくて悔しくて信じられない位に
裏切られた恋!全く持って考えられない様なすれ違いである日突然に終わった恋!急に遠い所に転勤してしまい
会えなくなって気持ちも離れてしまった恋!などなど色々とありました。

だけど、ずっと後になると やっぱり思い出なんですね。その時の気持ちや思いは忘れずにいますが 
もう、そんなに辛いものでは無く かえってその様な出会いがあった事を良かったと考えられるようになるのですね

その様な土台があって今の主人とは今年は結婚50年で金婚式を迎えましたよ。(笑)
今は平安でとっても幸せなんですよ。今が一番 幸せなんです。

その時は大変な苦しさや辛さがありますけど すべては肥やしになりあなたの人となりに大きく影響を及ぼして
強く逞しくまた、優しく寛容になど色んな素敵な特質を培わされて成長して行けるのですよ。

決して、無駄でもなく悪い事ではないですよ。

30歳まだまだ、若いですから大丈夫です。難しいですが すべてを前向きにポジテイブに行きましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にとって、回答者様のような人生は憧れです。
50年間も一緒…素敵です。本当に。
私の場合、正直に話せばそのように長年添い遂げる相手がどうして彼女じゃなかったんだ、どうして夫婦になれなかったんだ、そんな風に考えてしまっている自分がいます。往生際が悪いですね。

旦那様と出会う前にも相当苦渋を舐めてきていらっしゃる。私にとっては今回のように鮮烈で死にたくなるような失恋は初めての体験なので、失恋を何回も乗り越えてきている過去に敬服してしまいます。
わたしもそんな風に強くなれるだろうか…いや、強くならなくちゃならない。そう思います。
この経験がいつか肥やしになって、わたしの人生に何かしらの結果を実らせてくれると信じたいです。
励ましのお言葉、ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2018/01/04 00:24

貴方の気持ち良くわかりますよ!全く同じ境遇ですから。

私も毎日一緒に歩いた道を今は1人で涙流しながら歩く事もあります。今は現実を少しづつ受け入れられる様になりました。
私は乗り切って忘れる事よりいつまでも想い続けたいと願っています。
そしていつか願いが叶えばと‥‥信じて生きていますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。共感していただくと気持ちも軽くなります。
失恋後の景色って、本当に異世界にでも行ってしまったのかなと思ってしまうぐらい色が変わって見えますよね。
暗くなります。

私も今は一歩ずつ受け入れている段階です。できることならば、大好きな人は金輪際あの人だけでいい…そんな風に考える時もまだまだあるので、お気持ち痛いほどわかりますよ。
乗り越えるにしろ、想い続けるにしろ、私もあなたもいつか幸せになれるといいですよね!

お礼日時:2018/01/04 00:13

私も、今のあなたとまったく同じ状況です


何をやっても辛いです
ご飯も、食べれないし眠れません
女の人も、上書きってことないと思います
ちゃんとホルダ保存してますよ
そして、あなたと同じ思いをしながら頑張ってる人たくさんいると思います
一緒に乗り越えて行きましょう
でも、私は、どうしてもの時は、ダメもとで、再アタックも、考えてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛いほどわかります。本当につらいですよね。
私は食欲だけはどうにか復活してきてますが、夜は目が冴えてしまって、寝付けないです。
そうですね!こうして同じ体験をされた方からお話聞かせてもらえると、それだけで勇気が湧く気がします。
一緒に頑張って生きましょう。

私の場合は、明らかに勝算が低い状況ですので、再度連絡することはとりあえず我慢してます…。新年の挨拶にかこつけて、ラインを送りたい欲望にかられますが…汗
冷却期間をもっと空けて、それでもその人を諦めきれなければ、気持ちを伝えようと思ってます。

お礼日時:2018/01/02 22:37

やけ酒は程々ですよ~


身体を大切にして下さいね。
これからですから

全てこれからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!自暴自棄にはならないよう気をつけます。

全てこれから。

信じて生きてみようと思います。

お礼日時:2018/01/02 20:20

まあ、失恋なんてそんなものだよ。


大した事じゃない。

その内に、段々忘れて行って、
「あー、あん時は辛かったなあ」と思い出して、酒が飲めるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私も失恋経験は初めてではないのですが、今回のものは桁が違うというか、これまでの失恋より随分長く尾を引いてまして…。
今は恥ずかしながら、逃避の為のヤケ酒です。
いつか、思い出をしみじみと味わいながら飲めるようになれたらな、と思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/02 18:37

放棄しないで下さいお願いです。


一歩ずつ歩いて行きましょうよ。
私はそう言わせてしまった女。苦しいです。
苦しいですが女の方も一歩ずつ頑張って歩いていると思います。
場所は違えど一緒じゃないとしても同じ空の下ですも。

上書き保存じゃありません。
貴方と過ごした時間は宝物ですよ。
ただ一緒に進めなかっただけ
たったそれだけの事。
ゆっくりでいい
乗り越えて幸せでいて欲しい
心から。

一緒に乗り越えましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上書き保存じゃない。

その一言が、一番欲しかったのかもしれません。彼女が自分なんかしれっと忘れて、毎日楽しく過ごしている…。こちらがこんなに苦しいのに…。

そんな風に恨み根性が芽生えていたことは否定できません…良い大人が、お恥ずかしい話ですが。

一緒に乗り越えていきたいです。私も。
同じ目線に立ってご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/02 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!