プロが教えるわが家の防犯対策術!

お正月の誕生日祝い、夫のミスについて

私の誕生日は1/1です。
毎年夫がお祝いしてくれます。
今年はランチ→遊び→ディナーの予定で出掛けるよと言われていました。
ところが私が前日ランチ店のHPを見ていたら、年始休業だと分かりました。
この店は夫が選んでくれたんですが、取材記事やメニューなどを見せてくれ、かなり期待度が上げられた状態でした。「期待しててね」と言ってくれていて、とても楽しみにしていていたんです。

年始なので店が開いているか?は初歩的なことですし、夫もそれを気にして毎年やってくれてるのに、なぜ確認を怠ったのか。
ごめんなさいの一言もなく、ランチ予定は流れました。
大人げないですが、本当に楽しみにしていて、夫からも期待度をあげられていたのでイライラしています。祝ってもらう立場でおかしいですが、ちょっと文句が出てしまいそうです…。
皆様だったらどう思いますか?

A 回答 (4件)

大抵の店は正月やってないんだから、あなたも確認すべきでしたね。

てか、誕生日なら予約とかしないの?
    • 0

イライラしてしまうより、可愛くふくれるくらいにしたら?その後の遊びとディナーは良かったんですか?

前日にわかったんなら他の店に切り替えればいいと思います。
    • 0

期待を裏切られたときのがっかり感は半端ないから、質問者さんの気持ちは物凄く分かります!でも、色々予定を組んでくれたり祝おうと努力してくれてる旦那さんメッチャ優しいなぁと羨ましく思います!

私なんて、食事に出かけることもなく、花束ひとつで終わりましたよ笑
まぁそれも嬉しかったですけどね。。。爪の甘さにイライラする気持ちはよく分かるけど、許しあげて(^_^;)
    • 0

お正月早々に トラブルですか、笑って許せませんか、

私もお正月誕生日、全国の大半の方におめでとう言って頂いているものと
思って居ます、今回は帰省して来た子供がケーキ買って来て消費期限の都合で
31日にケーキカットしました。みんなの気持ちだけで嬉しいです 81爺
    • 0