グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

寝るときは犬の部屋電気真っ暗か
ちょっと明るいのどっちにしています?

A 回答 (5件)

真っ暗より、ちょっと明るい方が良いと思います

・豆電球で十分だと思いますが、人間でも真っ暗では危ないですよね❗

・ワンちゃんも、ちょっと明るい方が落ち着くようですよ、LEDなら節電できるし、明るさも丁度良いです。
    • 1

うちは消してます。

消しても空気清浄機などのちっちゃな電気が付いてたり、外の外光が入ってくるので消しても問題ないかなあって。
    • 1

犬の視力は人間よりも良いし、一応、豆電球ぐらいにしてます(^^)

夜中にトイレとか、水飲みに行ってるみたいなので(^^)
    • 0

犬は意外と視力が無い(その分臭覚でカヴァーしている)ので、暗闇よりも

やや、照明がある方(豆球程度でも良い)が、行動しやすいので、心理的にも
安定しますよ。
    • 2

犬飼ってませんがちょっと明るいの方が落ち着くのでは?電気代がかかるなら消してもいいと思いますが

• 0