プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidスマートフォンについてです。
寝る前、電池残量が50%くらいなのに、朝起きたら電池が切れてたり5%の時がよくあります。
これって、ほかのスマートフォンもそうなのでしょうか?
私が使っているものだけでしょうか?
※最近は、朝起きたら電池がなかったことがないように、寝ている時も充電しています

A 回答 (4件)

スマホはスリーブ状態でもアプリが動作していて電池を消耗しています。


anonymousC0WARDさんの回答にもありますが設定でバッテリー消費の激しいアプリやスリーブ時には停止できるアプリ等を見つけ対策を討っていくのがいいでしょう。
    • good
    • 0

「設定」→「電池(又は バッテリー)」と選択すれば



バッテリー消費の多いアプリが一覧で表示されるので

そこから犯人を見つけてください
    • good
    • 1

バッテリー持たなくなってますね。


50と出てても本当は50はないこともあります。
    • good
    • 0

寒い時って減りが早いですが、そこまでなのはバッテリーが保たなくなってるんだと思います。

3年も使えば劣化しますよ。買い替え時なのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!