プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の宗教は一応、神道と仏教になってますが
仏教の本部はインドだとして
神道の本部はどこですか?

A 回答 (3件)

神道の本部は神宮(伊勢神宮)を本宗とし、日本各地の神社を包括する宗教法人である神社本庁です。

 神社本庁の住所等は以下の通りです。  庁が付きますが、官公庁ではなく、民間の宗教法人です。

神社本庁
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-1-2 電話 03-3379-8011(代)
    • good
    • 1

靖国神社です。

    • good
    • 1

日本ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこが聖地ですか?
伊弉諾神宮とか?

お礼日時:2018/01/02 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!