アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて
中学生女子です。

私の体の状況は
身長153cm
体重 52㎏
です。

太っていますが見た目は細いので調子に乗ってしまいました。。
なのでダイエットしようと思うのですが、
私はイージー・ドゥ・ダンササイズというダンスで痩せるDVDを2枚持っています(画像のDVDともう一枚)
私のいとこは同じくらいの身長で38㎏しかありません。そのいとこに聞くと、食べたいときに食べたいもの食べて、家の中で走り回ったりはしゃいだりして一週間で余裕で1㎏痩せたと言っていました。
本当にダンスで痩せますか??
また、走ったりダンスなど激しい動きをすると胸がなくなると聞きましたが本当ですか??
でも、踊るとストレス発散できるし踊るの好きですし、それで痩せられるならやってみたいなと思うのですが…

また、クビレをはっきり作りたいです。クビレはありますが、女優さんなどははっきりしていてなんか綺麗ですよね。。
普通にダイエットして10㎏以上痩せれば、クビレ用の運動?などしなくてもくびれでてきますか??

聞きたいことをまとめると、
①ダンスで痩せますか?
その場合、どのくらいの時間やれば良いのでしょうか?

②走ったりダンスなど激しい動きをすると胸がなくなってしまいますか?

③クビレを作るための運動をしなくてもダイエットして痩せれば出てきますか?

「ダイエットについて 中学生女子です。 私」の質問画像

A 回答 (3件)

若くて代謝がいいから少し運動しただけでも走ったりしても痩せますよ‼

これ、我が家にもありたまにしますが、ハードなダンスなので若いからすぐ痩せると思います。
私はおばちゃんなので痩せませんが(^-^;運動しないよりはいいと思うので娘と楽しみながら踊っています。
    • 0

くびれを作るための運動方法があります。

簡単にできるのは、腰をひねる です。
例えば座ったままで、上半身をひねって左を向く、右を向く、これを繰り返す。
単純なので飽きてしまうので、左側に取り込んだ洗濯物を置いて、畳んだものを
右側に置く。
お母さんの手伝いにもなって、一石二鳥。

あとは、歩く時に脚を大きく上げて、左ひざと右手ひじを合わせる、
次に右ひざと左ひじを合わせる。
歩かなくても足踏みでもOK。
屋外でやると奇異な目で見られるので、室内で行う事。

DVDのダンスの中にも腰をひねる運動が入っていると思います。
大体は、1回20分で、1日3セット位が標準の運動だと思います。

単純なダイエットでは、くびれは殆どできません。
体全体が細くなるだけです。

運動も長続きしないなら、歩くだけでも良いです。
30分で3km進む程度の早めに歩き、これを1日2セット行う。
    • 0

①やればそれ相応には痩せます。

どのくらいやればいいのかは、人によって違います。

②人によって違います。

③人によって違います。

生まれつき運動が得意な人や勉強が得意な人がいるように、生まれつき痩せやすい(太らない)人とそうでない人がいます。
体質次第ですので、一概には言えません。
ダンスを楽しんで続けられるなら、しばらく試してみたらいいと思います。
    • 0