【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

今離婚について旦那と話してます。私はバツイチ再婚です。中学生の子供と赤ちゃんがいます。赤ちゃんは今の旦那の子供です。特におたがいの浮気などはありません。性格の不一致です。私は子供たちのために頑張りたい
。けど彼はもう無理だと。私も暖房つけてただけで勿体ない、飲み会から夜中帰ってきて子供が布団はだけてたら凍死するわと部屋から出ていく。いろいろありますけど私は我慢してでも子供の為に頑張りたい。彼は弁護士たてて離婚するといってます。弁護士たてる理由は親権のためです。私はもし離婚になっても子供だけはてばなしたくないのです。赤ちゃんは今8ヶ月です。でも親権とられそうで不安なのは彼が歯科医師で年収900万。子供の為なら勤務をかえてもらう。(融通がきく会社)なのでできます。そしたら旦那はお金もいい育てる環境もととのう、親権をとられそうで不安です。私は主婦ですけど今からすぐ仕事見つけて働こうと思ってます。でも年収はどう頑張ってもかないません。この場合親権はとられるのでしょうか?

A 回答 (6件)

3回目です

子供がにとって一番大切なのは愛情です
いまは母子家庭なら制度もキチンとしているので子供に不自由な思いをさせることはありませんよ
それよりも愛情と環境が一番大切だと思いますよ
負けないで下さい
頑張って
    • 0

大丈夫。

親権とって、慰謝料と、養育費を定期的にもらい続けましょう。
彼からの言い出しだし、理由も釈然としない。
そして、親権は殆ど女性が得られる様に成ってますよ。
この国の法律は、ネ。
けど、そのためによけいな示談?サインは、しちゃ駄目だよ。
    • 2

申し訳ないけども、子供にとって極貧の母親に親権取られることのメリットってなんだろうね。

あなたのご実家が裕福で十分孫にお金かけてくれるなら問題ないけどさ。
「あーあーお父さんのところにいればアレもコレもできたのに!」ってそのうち思わないかなぁ。
特にバツイチ子持ちで再婚したのに、二人目の子が赤ちゃんの時期に離婚話にまでなるなんて、
あなたによほど男を見る目がないのか、あなた自身に問題があるのかなのかなって思っちゃうよ。
「かわいいから手放したくない」じゃなく「子供にとってどっちが将来的に有利になるか」を考えてあげてね。
    • 3

あなたに収入がないのであれば、ご主人に負担し得貰えば良いのです。

養育費とはそういう制度の上でなり立っているものです。どう見ても8ヶ月の子どもさんの親権がご主人に行くわけないでしょう。離婚後の生活環境を整えておけば親権の問題は心配する必要はありません。

離婚後の住まいの近所に公園があるとか、保育所が近いとか、あなたの代わりに子どもさんのお世話をしてくれる人が有料無料に関わらずいるとか、上の子どもさんが母親と一緒の暮らしを望んでいるとか等々が、ご主人よりもあなたの方が優れている様に準備しておけば問題ありません。
    • 1

2回目です

車で30分なら全然あなたの方がいいですよ
いくら裕福でも子供は環境ですからね
2時間もかかっては親には頼れないですね
ましてうつの妹ごいては
あなたも可能性は0ではないですよ頑張って下さい
早く仕事をみつけることです
親にいざというときはみてもらえるというのを強調した方がいいですよ
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと勇気が出ました。仕事は前の職場に戻ることできるのですが、給料は10万くらいしかなくて、旦那に比べたら全くで不安でして。でも私はやっぱり可能性は低そうですね。弁護士を立てる費用もないので負けですかね。でも渡したくないんです

あなたの親は近くにいますが

子供の面倒をみられますか?
よくわかりませんが前に息子が嫁と喧嘩したときに聞いたことがあります
うちは親が二人いて嫁の方は父親だけでした
私はパートで働いていて旦那は公務員です
その場合80%の確率で息子が親権をとれる旦那が退職したら00%だと言われました
要するにこどもの育つ環境がどちらがいいかということです
あなたの旦那は弁護士をたてるというのだからかなりの強敵になりますね
あなたが親権をとるなら就職して子供をみる人がいないと難しいですね
    • 1
この回答へのお礼

私は両親車で30分くらいの距離です。旦那の実家は車で2時30分くらいです。旦那の父親はお医者さんです。でも妹がうつ病のため(35)時々入院したりします。ちょっと複雑な環境はありますけど裕福な家庭です。難しいですか?