アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームボーイアドバンスのソフトを任天堂3DSで遊べますか?

A 回答 (3件)

No.2です


補足ですが、No.2さんが言うように、Switchが紛失・盗難された場合ですが、この場合は任天堂のサポートセンターに連絡してアカウントと登録された本人確認が出来れば、「ダウンロードできる本体」を解除して新しい本体に登録できるようになります

この本人確認の手続きがかなり面倒くさいようですが、一台の本体でのみしかダウンロード出来ないため、データが取り出せないほど壊れた本体はそうすれば大丈夫です

質問と全く違う回答になってしまって申し訳ありません
    • good
    • 0

3DSで遊べるソフトは以下の公式ホームページを確認してください



https://www.nintendo.co.jp/support/3ds/about_3ds …

ここに○がされているものが遊べますが、☓になっているものは遊べません

ゲームボーイアドバンスはもちろん遊べませんが、あとはその表に記載されていない任天堂の携帯ゲーム機、ゲームボーイやゲームボーイカラーのソフトなども遊ぶ事はできません

○になっている物のみが遊べます

心配なら質問もいいですが、まずは公式サイトを確認するようにすれば間違いないです


No.2さん、精力的に回答されているようですが
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10180923.html

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10180971.html

Switchもプレステと同じで、本体を変えてもアカウントさえ同じであれば何度も無料でダウンロード出来ますが知らないのですか?

出来ないのは3DSやWii UなどSwitchの前に発売されたゲーム機です

PS4が「いつも使うPS4」に登録できるように、Switchも「ダウンロードできる本体」に登録でき、新しく本体を買い替えて引っ越しをしない場合でも、新しい本体に以前のアカウントでサインインし、「ダウンロード出来る本体」に登録することで、一度購入したソフトであれば何度でも無料でダウンロード出来ます

これはSwitchが発売される前から、「SwitchはPSNと同様にアカウントに紐付けされるようになる」と、ある程度は出ていた話で、システムソフトウェアのバージョンアップで正式に対応したんですよ

PSNほど使い勝手は良くないので、Switchの場合は複数の本体に同じニンテンドーアカウントとで登録しても、遊べる本体は一台のみ、セーブデータなどは正しく引っ越しを行わないと引き継げないと言ったような不便さはありますが、No.2さんの言うようにソフトの買い直しは必要ありません

Switch持ってるなら知ってると思うのですが

回答の誤りを指摘されると、「嘘を言ってるのはあなたの方だ」といつも訂正しませんが、嘘だと思うならまずはご自身の回答が間違ってないか確認することをオススメします

https://kuneru.net/588.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます助かります

お礼日時:2018/01/03 08:04

残念ながら遊べないです。


任天堂3DSで遊べるのは任天堂DSと任天堂3DSのソフトだけです。

任天堂DSであれば任天堂DSのソフトとゲームボーイアドバンスのソフトが遊べます。
要するに自分と1つ前の機種のみ互換性があり遊べる感じですね。

発売直後はソフトが少ないので、それを補うために1個前だけ互換付けるよって感じでしょうか。

ニンテンドースイッチは互換性無しになったので、今の所ソフトが数えるほどしかないです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます助かります!

お礼日時:2018/01/03 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!