アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
私が親友だと思っていた子がいたんですが、その子は他の子を親友だと思っているみたいで...。
正直嫉妬してしまいました。

私も親友に嫉妬させたいです。

身勝手だとは思いますが、どうすればいいか教えてください!

A 回答 (6件)

悔しいとおもうほど、相手は喜びます。


どこ吹く風で、平然していればいいのです。大切なものはのこります。要らないものは無くなります。

そして中学生って事だけど親友なんて言葉は今は軽く使われていますが、もっと重い言葉だと思います。

本当の親友なら自分から離れていかないという安心感があるはずです。

そんな事で親友関係が、ゆらぐなら親友と呼べません。

喧嘩して喧嘩して、それでも近くにいてくれる。見放さないでくれる。そういう関係が親友なのです。

まだ嫉妬してる程度で親友なんて呼べません。

私の親友はもう30年近く一緒にいます。
別にそいつが何をしようが、どこの友達と遊ぼうが、絶対自分から離れていかないという安心感と信頼を置いています。

喧嘩もいっぱいしたし、今でもするけども結局もとどおり。
喧嘩しすぎて、まーいつものことかぐらいしか思わないし。

信頼できる。信じてあげられる関係をめざしましょ
    • good
    • 1

嫉妬するほど仲が良い関係なんだよね?


良い友達ができたあなたは、本当に幸せですね(^^)!
さらにその友達は、他にも親友がいるんでしょ?
って事は、あなたの親友は、貴方以外にも多くの人に愛されてるってことだよね?
嬉しい話じゃないの。
    • good
    • 0

私もそういう気持ちになったことがあります。


でもよくあることだし、仕方のないことだし、あまり気にしすぎないほうがいいとおもいます
質問者さんと仲が悪いわけではないだろうし、これからもっと仲良くなっていけばいいんじゃないでしょうか!
    • good
    • 1

どうすればいいかじゃないと思います。

ただ、友達でいればいいのでは?
あなたが思うほど、本人はあなたを親友とは考えてないんだから。同じようなやり方で仕返ししても、嫉妬しないと思います。
    • good
    • 0

私も中学生です!


それは寂しいですね、、
他の人と親友アピールするのはどうでしょう?
でもあなたが親友だと思っている人は離れていってしまうと思いますが
    • good
    • 0

簡単じゃない!



貴方も相手に見えるように
仲良くできる友達を作って見せびらかせばいいわけよ。

で大きい声で笑って
私達は親友よー!
みたいな雰囲気をアピールしてら?

すぐ仕返ししたかったら
近くにいる子でも利用して
仲良くしてる演技をしてもいいしね。

今度やってみてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!