アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何日か前から外反母趾が痛かったので、今日の夕方湯船に浸かり患部を温めながら、ついでに足のマッサージをしていました。
身体を洗おうと浴室に出たあたりから、首の後ろに激痛を感じましたが、

「変な体勢で湯船に浸かってたかな?筋捻った?まあ良くある事か。」と思い、そのまま髪を洗い身体を洗い、浴室を出た時には腕を上げるのに呻き声をあげるほど痛くなっていました。

どこが痛いのか部位の特定が困難で、(元々かなりの肩こりで、肩を回すだけでゴリゴリボキボキ鳴る。半月程前から左側を中心に痛いと言うより、重いな、しんどいなとは感じていた。)腕も上がらなくなっていたので多分ここかな?位ですが、左肩甲骨の若干背骨寄りの奥が物凄く痛い感じです。

腕が回らないので届かないですが、届く範囲でなんとかバンテリン塗ったりしたんですが…

時間と共に良くなるどころか悪化している気が…

お正月で身動きとれないので、少しでも知識のある方の知恵をお借りできればと思いました。

痛みを緩和させる為に、どのような処置が適切なのかが知りたいです。
両腕あがらなくなりつつあるので、かなりしんどいです。

A 回答 (1件)

整形外科に行った方がいいですが、今は休みでしょうから温めた方がいいと思います。

恐らく、整形外科では、電気を当てるので。救急外来ならやっているので掛かったらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

整形外科ですか。
こんなんで救急外来申し訳無いと思って耐えてしまいました…
今朝になって動き出したら、頭痛の後に痛すぎて気持ち悪くなってきたのでカイロを貼ってました。
やはり温めた方が良さそうですね。
明日病院行けるように調整してみます。

お忙しい中有難うございました。