プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝寒い影響でチョークを引いてエンジンを始動したのですが、完全にど忘れしていてバイクのチョークを引いたまま走ってました。チョーク引いたまま走った距離は20キロぐらいで走っていた時は違和感がなく帰路に着いた時に気づきました。やはり、チョーク引いたまま走っていたらどこか負担を掛けますよね?

A 回答 (3件)

プロレスで、首をしめる事を、チョークって、言うでしょ。

エンジンも、空気の入る通路を、しぼって、ガソリンを濃くするのが、チョーク。普通に走ったのなら、なんくるナイサー!
    • good
    • 2

負担・・・・・



燃費が悪い程度かな
だって特にエンジンが被ったような事も無いのでしょう
なら実質的に何もないさ
    • good
    • 2

チョークを引いたままだと、混合気が濃いまま、走ってたことになるね。


それでも、アクセル回して、さらに混合気を送ってたのだから、
その後、普通にエンジンがかかって、
普通にアイドリングしていたら、特に大丈夫です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!