プーケットファンタジーにいったことある人いますか??
興味があるのですが、情報が少なく、実際行ったことある人の
お話を聞いてみたいです。
あと、私は9月の始めにタイへ行こうと思っているのですが、
雨期に行くのって大変ですか??
タイにした理由は水上マーケットと、象に乗りたいのと、
食べ物がおいしそうだからです。
初めての海外なので、いろいろ不安です。
タイについてお勧めなどいろいろ教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

プーケットファンタジーはおすすめです。

あれは本当に一見の価値ありだと思いますよ。ラスベガス式のマジックイリュージョン?や空中バレー、象の曲芸、花火(室内なのに!)、スタント、などと盛りだくさん。あれはアジアのショーの中で一番ハデじゃないかと思います。
雨季のタイはいきなりザーっと降ってきて、長くても1時間くらいでパタっとやみます。虹が2重にかかったりしてキレイですよ。私は雨の時、近くのスーパーなどでお茶したり、買い物してしのいでました。日本のように一日中降ることはまずないと思います。水上マーケットだったら今はダムヌンサドアクでしょうかね。いろいろ船がよってきます。象でのトレッキングは面白いですよ。特に雨季に行くと水の中を歩いてくれたりします。象と写真を撮るときはチップが必要になるかもしれないので予め20バーツくらい用意しておいたほうがいいです。渡さないと50バーツとか言われる時あります。
アユタヤ遺跡なんかも見ておくといい記念になるかもしれないですね。ニューハーフもおもしろいし。食べ物は胃腸の弱い方は屋台はどうかな・・・。私は平気でしたが、注意しておくほうがいいかもしれないですね。辛いものやパクチーが好きな人にはたまらない国です。デザートではマンゴスチンや「カオニャンマムアン」などがお勧めです。先日タイに行って来たばかりですので、何かありましたらまたどうぞ!まだ記憶は薄れてないと思いマス。私が旅行の時に使ったサイトをご連絡しておきますね。

参考URL:http://www.torapass.com
    • 0

ごめんなさい、プーケットファンタジーはわかりませんがGWにプーケットに行きました。

もちろん雨期です。グアムなどでも同じですが、今まで晴れていたと思っても急激に曇ってきて大雨に変わります。私達は向こうでバイクを借りて移動していたので、雨が来そうになると(急に風が出てきて少し涼しくなる)途中の店に寄り道して...って感じにしてました。集中的に30分くらい降るだけなので、うまい事雨宿りすれば問題ありません。ただ道などは水はけがわるいので水浸しどころか洪水のようになることもあります。海はダイビングなどをするならやっぱり濁っちゃうかもしれませんが、ビーチで遊ぶ分にはあまり気にする事はないと思います。
    • 0

おととしの9月、タイ&プーケットに行ってきました。

雨季でしたので心配していましたが運が良く雨には降られずすみました。ただ、私達の一週間前に旅行に来ていた人達は思いっきり雨だったので悲惨だったらしいですよ。プーケットの海も波が荒く遊泳禁止でした。でも、泳いでる人はいましたし、私達も泳いじゃいました。水質も波が荒い為にごっていてダイビングにも向かなかったと思います。プーケット~ピピ島に渡ったのですがピピ島は波も穏やかで水もとても綺麗でしたので行けるようでしたら是非行かれる事をお薦めします。その際の注意点を一つ!絶対にガイドさんの薦める日本のツアーはパスした方がいいです。なぜなら。。とても高いから。。現地でのツアーだと1/3くらいで催行されています。ムエタイ観戦も同じです。

残念ながらプーケットファンタジーは行ってないのでお答えできませんがその他のお薦めを。。。まず、水上マーケット、象乗りは外せません。私は、近場の水上マーケットツアーでしたのでパンフレットに載ってるようなお店がびッちり詰まっているマーケットではありませんでしたし、思いっきり観光客相手に商売している感じでしたのでめちゃくちゃに高かったです。2倍以上はしてましたよ(笑)でも、その場所に行くまでの庶民の暮らしなどがみえてとても楽しかったです。
象に乗るのでしたら密林の中を歩くタイプが面白そうです。私はアユタヤ遺跡を象に乗って散策するというタイプでしたので都会的?でした。やっぱり、自然の中の方が面白いのではないかと思います。

食事をしながらタイ舞踏を見るのも一石二鳥でお薦めです。有名なお店でも一人2000円位と格安&美味しいです。
私は香菜が苦手ですが食事は何を食べても美味しい&安かったです。

長くなりましたが、ぜひ、タイの旅行にお役に立てればと思いますので私でお答えできる事があればまた、ご質問して下さい。
    • 0