アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬(高齢犬)の口から血が出ています。
外出していて帰宅した際に犬から血が出ていました。
血を吐いたのかなと思ったのですが、どうやら口から流れ出るように血がポタポタと出ていました。
口の中を閉じて見せてくれないので口を開けた際に中をちらっと確認すると歯が抜けたところに血の塊?どろっとしたものがついていました。
すぐに血が止まったのでその何時間後かに柔らかいパウチに入った犬用ご飯をあげるとまた血が出ていて(ご飯のお皿の中に血が混ざっていました。)食べている途中にふらふらと毛布の上に行きパタッと横になっていました。

少し時間が経つと血は止まるのですが、水を飲んだりするとまた血が出ます。今は1日絶食している状態です。
また先ほど水を飲んだ後に少し経って嘔吐(えずきなし)をすると胃液の中?(茶色っぽい)に血の塊のようなものが混ざっていました。

また元気な時にもほとんど寝ていましたが、今もほぼ横になっている状態で歩くとたてもフラフラしています。目も見えていないように思えます。
また寝る時に血が出た後は鼻を床側につけて頭をあげた状態で目をつぶっています。
その後また普通に寝る時みたいに頭を下げて寝ています。

歯が抜けたところから血が出ているのだろうと思ったのですが、胃などの臓器からなのかなと、どちらにせよとても心配です。
現在動物病院がお休みなので病院にはまだ行けていません。明日行く予定です。

似たような症状がでたことのあるわんちゃんを飼っている方動物に詳しい方少しでもいいのでなにか体勢や水は飲ませてあげてもいいのかなど情報をいただけたらと思います。

A 回答 (4件)

回答No.2‥…3回目です。



・ワンちゃんのご冥福お祈り致します❗

☆とても残念です、でもご自分を責めないで下さい、やる事はやったと思います。
ワンちゃんの寿命と言えばそれまでですが、ワンちゃんも精一杯頑張ったと思います、私も数年前
目に入れても痛くない愛犬を亡くしペットロスになり辛い日々を過ごしました‥…どうしょうもない
失望感でした、時間しかありません、いつまでも
亡くなったワンちゃんの事は忘れないで下さい❗

・ワンちゃんは天国で貴方「飼い主様」のこと、
いつも見ています、時間はかかると思いますが
1日でも早く、お元気になるよう影ながらお祈り致します。
    • good
    • 7

回答・No.2‥…2回目です❗



・心配になり投稿しました、病院に行きましたか

☆ワンちゃんの具合は如何ですか?どんな様子ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配本当にありがとうございます。
本日朝、病院にて永眠いたしました。
吐血する前に違う所からの少量の出血で特に病名も分からず夏頃から通院していたのですが、それも合わさりもうすでに深刻な状態だったようです。
お正月に家族全員が集まるのを待っていたのかなと思います。
セカンドオピニオンを受けていればと苛まれています。
ご心配と共に回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/03 18:52

緊急を要すると思います。



・吐血の件ですが、血の色は真っ赤な色ですか?
それとも、薄いピンク色ではないですか❗
☆もし、間違っていたら「ご免なさい❗」
・おそらく、心臓が弱り肺に水が溜まったのではないでしょうか、「私の友人が飼ってたワンちゃんの表情に似てたので‥…」やはり高齢犬で心配の最中、急に容態が悪くなり、あっと言う間に亡くなってしまいました。

☆貴方の愛犬がそのような状況でない事を祈ります、早く病院に連れてって下さい。お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄いピンクというよりは真っ赤に近いかなと思います!
ですが似たような症状とのことで、とても心配です。
亡くなってしまったのですね(;ω;)
明日朝一番に連れていきます!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/03 00:11

血が出てるとなると心配ですね……


私は素人なので、なにも言ってあげれなく悔しいですが…
早めに病院へ行ってあげてくださいね(´;ω;`)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます(;ω;)
早く明日になれという気持ちでいっぱいです。早く気づいてあげられなかった自分にも悔しく。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/02 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています