アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ見てみたんですが、どうしてもわからなかったのでこちらで質問します。
秋頃からお弁当を作って持ってくようになりました。
何種類かおかずを用意して、ご飯を積めてご飯にふりかけをかけています。
でもおかずがあるのに、ご飯にふりかけをかけるのはなんでだろうといつからか疑問に感じるようになりました。
疑問に思ってからも、かけた方が彩りがいいと思ってかけていますが、実際皆さんがお弁当のご飯にふりかけをかけるのはなぜですか?
簡単にでもいいので、いろんな意見が聞きたいので教えてください。

A 回答 (4件)

たとえばおにぎりを塩をつけずに握ったらおいしくないですよね?


ご飯は塩気があることで美味しく感じるのでなにもかけないよりふりかけの塩分があった方が美味しいのです。
    • good
    • 0

お弁当のご飯にふりかけをかけるのは、彩りも良いし、白ご飯だけで食べるより、ふりかけをかけて食べた方が、味がついていておいしいからだと思います。

    • good
    • 0

彩りはもちろんですが、お弁当のご飯は冷めてしまいますね。


また、職場の電子レンジで温めたとしても、家でいただく炊きたてのご飯に比べると味が落ちてしまいます。
ふりかけをかけると、美味しくいただけます。
私はそう感じますよ。
お弁当作り、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

彩りもあると思いますが、美味しいからだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!