アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話中に唇を見る男性について
会社の上司と話しているときに、良く唇をチラチラ見ながら話しをされます。
目を見て話しているのに、よく唇の方に視線が移るので気になります。
どうしてだと思いますか?
調べてみると、下心や相手の気持ちを読み取るためとも書いてありましたが、
皆様はどういうときに相手の唇を見てしまいますか?

A 回答 (8件)

・・・セクシーだな~\( 'ω')/と見ちゃいますね!



皆さん気付いてらっしゃるみたいですね(-"-;A ...アセアセ
今後気を付けたいと思います。。
    • good
    • 1

女性のくちびるは、男性にとって、とても魅力的なのです。


もっとも、胸の立派な女性は、そっちに男性の視線が行くのがわかる、と言いますが・・
主さんはとても色っぽい?くちびるなんでしょうね。ステキですね。

ただ、会話する時のマナーとして、目を見つめたりすると話しにくいので、口もとを見る、というのが一般的です。
見つめ方にもよるのでしょうが、気にしないことです(苦笑)
    • good
    • 0

あなたも、人の唇を見ないでください❗それだけです❗

    • good
    • 0

私は相手の歯が気になるので、相手の口をちょっと見ちゃいます。

歯を見ればタバコ吸ってる人とか、色々なことがわかるので、つい癖でちょっとだけ見ちゃいます。
あとは、人の目を見て話すのが苦手な人もいますよね。
なので、他の人と話す時に視線がどのようになるかを観察してはいかがでしょう?他の人にもしていれば、苦手な人もしくは私のように何か意図があって視線を外しているのかもしれませんし。
あなたにしかしていなければ、何かあなたに対して特別な何かがあるのだと思います。
    • good
    • 1

下心があるのかもしれませんね。



私の友人で聞いた話では
口紅が歯についていたのだそうです。^^;
そういうことじゃないと思いますが一応。
    • good
    • 0

会話中に違う部分を意識してるとしか思えませんね。



普通しません。

そうゆうことする人の気持ちってちょっと分からないですね!

真面目とは言えないですね。
    • good
    • 2

人の目を合わせて話さないと失礼だとは分かっていると思いますが、あなたと目を合わせて話すと照れ臭いから目線をそらしてしまうのかも知れません。

元々人と目を合わせて話せない人世の中に沢山いますよ。視線恐怖症なのかも?
    • good
    • 0

目をずっと合わせられない人だとか?


少しずらしてくる人いますよね(^_^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A