アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女は職場の同僚で、仕事のことはとてもよく話します。仕事のうえでは私のことをそれなりに評価してくれといると考えています。プライベートでは食事にお誘いすると、息子さんと同僚女性とで来てくれもします。息子さんと仲よく遊ぶこともできます。ラインを送ると返信はあったり、なかったりで、彼女のほうからラインが送られてくることはほとんどありません。彼女は離婚後約3年経っています。同僚からは再婚する気はほとんど?ないらしいと聞いています。私は母と2人家族で、彼女は息子さんと2人家族です。彼女とお付き合いをしたいのですが、見込みはあるでしょうか。ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

食事に息子だけならともかく同僚女性も連れてくるところ、


LINEの返事が100%ではなく彼女からくることが殆どないこと、
から見込みは限りなく0に近いのではないかと思いました。

極たまにくる彼女からのLINEの内容はプライベートなものでしょうか?
それとも仕事に関係することやあなたの得意分野についての質問などでしょうか。
前者なら極僅かに見込みはあるかもしれません。
彼女自身がかなり慎重に行動をしている可能性はあります。
後者なら完全に「仕事上でお付き合いがありはっきりと断りづらい」のかもしれません。
同僚の「彼女が再婚する気がないみたい」という助言も遠回しの「迷惑がっているよ」という意味かもしれません。
少なくともあなたの好意に周囲や彼女は気がついているでしょうし、
あなたと彼女のお付き合いを応援するなら食事についてきたり「再婚する気なし」という助言はしないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

0に近い。その通りでしょうね。お答えありがとうございます。

お礼日時:2018/01/03 09:29

多分最初の結婚で深いトラウマがあるのではないでしょうか。

息子さんも交えて食事にいったり遊べる関係をしばらく続けるのが良いと思います。

うちの母も再婚しましたが、再婚するのなら私の良い父親になってくれる人を望んでいた、と言っていました。再婚相手は、のちに出来た私と半分血の繋がった弟と分け隔て無く育ててくれました。

お子さんがいるので保守的になっているのもあるかも知れませんので、ゆったりと構えていて受け入れてくれる人的な存在でいてあげると安心感を持ってもらえると思いますし、そのような相手となら再婚もあり得るのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また食事に誘ってみます。お答えありがとうございます。

お礼日時:2018/01/03 09:30

離婚経験者ですから、積極的ではないかもしれないですが、脈はありそうですね。


きちんとお付き合いして欲しい事を伝えてみたらどうでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時期をみてみます。お答えありがとうございます。

お礼日時:2018/01/03 09:42

ある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

お礼日時:2018/01/03 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!