アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あけましておめでとうございます♪
平成の次の元号は何になると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

平成の「平」、昭和の「和」で、『平和』という説が有力。


「愛子」と名付ける皇太子殿下ですから、意外に採用する可能性が高いです。
意外と思われるくらい簡単でありながら、思いもよらないものになるのは間違えないようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2018/01/03 11:31

厚希



こうき、とか?(笑)
なんとなくです。楽しみですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみですね♪
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2018/01/03 21:09

平成を読めていた人はいなかった!


得意先の注文書で教えてもらったくらい!
憲法学者等、身の丈に合わない人が考えるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2018/01/03 11:49

楽しみなのですが、とても見当つきません。


これまでの元号でも2~6文字の場合もあるようなので?????
現段階で予測されているのは
『喜永』『景永』『感永』『化永』『玉英』『景星』
などとのことですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しみですよね。
早く決めて2019年の
カレンダーには元号載せて欲しいです‼️
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2018/01/03 10:51

MTSHと来たので、次はAです。


安明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2018/01/03 10:49

新郷


安吾
婀娜
郷安
安郷
五里
安望
光望
主水
防露
適当に作ったけど。入ってればいいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい‼️たくさん‼️
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2018/01/03 10:48

まさか「愚直」じゃ無いでしょうねぇ、新年早々悪ふざけは止せ、ですか・・でも一国の総理が真顔で述べたもので、一月では消えないショックな一言だったものですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

お礼日時:2018/01/03 10:47

予測しますと変更されます。


昭和も最初は光文でしたが先に新聞にでて昭和になりました。
光文の復活。
安○。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

お礼日時:2018/01/03 10:46

A 安倍晋三


O 小渕恵三
I 伊藤博文

K 小泉純一郎

な〜〜んてね〜〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい‼️なるほど‼️
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2018/01/03 10:46

こういう場で言うと、選ばれないみたいなので、言いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2018/01/03 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!