アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14歳年下からの告白に対して「何とも言えない」の真意

私(女23歳)好きな人(同じ職場の37歳)
相手は同じ職場だけど上司とかではないのでラフに上下関係や年齢は気にせず話せる関係です…(私は)

1ヵ月前に告白まがいのことを伝えたところ

「同じ会社ないで男女の関係(付き合うとか、セックス的な)になるのは、自分がどれだけ好きかが重要。なんで、何とも言えないです…」

と言われたました。この言葉が結局どういうことが分からずどうしたらいいのか分からないです…。涙


職場では恥ずかしさを隠して何事もなかったように変わらず接してました。
年末に勇気をだして、 また飲みに誘っていいかと言ったところ、
「嫌です!って訳無くない?(笑)
いつでも~」
ときて、嬉しい反面、振るならはっきり振ってほしいです… 男性の心理が分からない…

A 回答 (8件)

まー要するに


「社内恋愛は相応の覚悟が必要なので、自分が本気でなければ踏み切れない」
「今は本気ではないので、お付き合いは無理」
ということだね

飲みに誘った時のリアクションについて
無下に質問者を拒否したら、質問者から仕事の上で何らかの報復を受ける可能性を考慮している
なので、ポジティブな対応を心がけているのよ
なんにしても向こうは若干警戒しているので、焦って状況を打破しようとすると失敗します
無理に押したりせず、今後も今まで通りの対応を心がけてください
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

社内恋愛って難しいって言いますもんね… 特に私のとこは女職場ですし

参考になりました!

お礼日時:2018/01/03 11:52

あら、飲みに行くのも立派なデートだと思いますよ。


少しずつ、焦らず、距離を縮めていかれたら良いかも・・・
    • good
    • 2

≫彼が以前付き合ってた人は私くらいの年齢だったと本人が言ってて、結婚願望もあまりないみたい…本当のとこは分からないですけど…



 つまり、僕の先のコメントの痛みを既に知り、そして、反省?後悔もあるし、後、まあ、これ、なんというか?微妙なんだけど、つまり、結婚願望在る!って、してしまうと、多分アナタは、逃げていくんだろうなって、気持ちもある。
 アナタを、捕まえたいと思っていたとしても、いずれ来る別れを想像したりもする。
 そして、その時、まあ、結婚無理な年齢だろうな?とか?思ったりするんじゃないかな……と、想像は、彼は出来る素材?記憶が既にある。
 後、まあ、傷つきたくない。
 プライドを損ないたくない。
 アラフォーって、結構、男も、複雑なんですよ。

≫不安を回避しつつのアプローチ…難しい 涙

 エロマンガで申し訳ないんですが、、、
http://eromanga-daisuki.com/?p=38748
http://eromanga-daisuki.com/?p=28520
 家庭的アピールが、結構、良いと思うんですよね。

 結婚云々言われるのは、重く感じたとしても?
 胃袋握られるのは、かなり、夢なんですよね。

 胃袋を握る処から、始めるというのは、どうかな?
    • good
    • 7

私の中で飲みも二人きりなら、デートだと考えてます。



自分が誘い易い方法で良いので、少しずつ仲を深めていくと良いですよ。
    • good
    • 2

うーん。

その反応だと、もともと眼中に入ってたけど、自分には遠い存在だからと思っていたか。誰かの罰ゲームですか?といった疑問が感じ取れますね。
年末での誘いの返答がそれなら、同僚として受けますよ的に感じられるんですよね。
好きなら好きではっきりすればいいのに今いちパッとしないですね。
考えられることは結構ありますが、
例えば他に意中の女性がいて今はその人が好きだからあなたと話して、あなたに夢中になったら付き合おうということなのか、もしくは「自分、ホモですから( ・`д・´)キリッ」の人なのか大雑把に分ければこんな感じですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに告白めいたこといったとき、
おじさんだよ! ってすごい驚いた様子でした…

相手はいい大人なので仕事上では変わりなく接してくれるのはとてもありがたいんですけどね…涙

参考になりました!

お礼日時:2018/01/03 12:06

職場だからこそ、振るならもっときっぱりと言います。



年齢差のことを気にしている感じがしますが、告白まがいのことを伝えているなら、お互いのことを知る為にもデートの提案は必要だと思います。

お試しデートをして相手がしっくり来なければ諦めた方が良いと思います。

ただし、デートの提案をしたら、デートをして自分がしっくり来なくても、相手の気持ちをある程度、受け入れる必要はありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回避ありがとうございます。

はっきり振らないということは可能性はゼロではないということなのか…?

飲みには誘えても、デートには誘う勇気がないです 涙

参考になりました!

お礼日時:2018/01/03 12:01

NO2の方の言うように、職場と云う事も、もちろんあります。




加えて、、、その年齢は、極めてギリギリなんですよ。。。
アナタとの恋愛が成立したとして、、、
    ↓
例えば?2年付き合いました。
    ↓
プロポーズされました。
    ↓
断りました。
    ↓
https://gateway.rakuten.co.jp/journal/kekkonn-ne …
『35歳を過ぎると結婚できる確率が激減
2010年の総務省「国勢調査」によると、2005年に35~39歳だった男性の未婚率は30.9%なのに対し、5年後の調査で40~44歳になったときの未婚率は27.9%と、3%しか減少していませんでした。未婚者が10人いたとしたら、5年間で1人しか結婚できないということです。』

職場ですから、軽はずみな関係にはなれない。
関係を持ったとして、自分の年齢を考えるとするならば、結構ラストチャンスかもしれない。(或いは、アナタを選ぶとするならば、他のチャンスは無くなる。)
しかし、アナタに、自分の事情を押し付け、結婚を考えさせるのは、酷な気もする。
そういう、観点から、慎重にならざるを得ないのではないでしょうか?

踏み込みますか?
23歳の女の子(この言い方は失礼かもしれませんがアラフォーからは多少そう見える。)に、自分の事情を押し付けるのは 酷 な気もする。
と、彼も考えているような気がします。

もし、踏み込むのならば、、、そこら辺の不安を回避しつつ、アプローチして行く事を、お勧めいたします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼が以前付き合ってた人は私くらいの年齢だったと本人が言ってて、
結婚願望もあまりないみたい…本当のとこは分からないですけど…

不安を回避しつつのアプローチ…難しい 涙

参考になりました!

お礼日時:2018/01/03 11:56

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手の方はあなたに対してきちんと好意をお持ちだと感じます。
相手にその気が有れば、あなたが引けば、焦ると思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています