プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校高学年から中学生の女子が嫌う男子についてです。

女子から「うるさいからヤダ」と評価される男子がいますが、
確かにうるさいとは思いますが、同じ程度、騒ぐ男子もいますし、
どういうところが不快なのか?不明です。

嫌いな男子というと、本当は好意的に見ていて表面上嫌うスタンスを取ってる場合もありますが、
それは除いて、不快さを感じる男子と言うと、たいてい「うるさい」と言う理由が多いです。
「うるさいから嫌」というのは、どう感じる男子ということなのでしょうか?
騒ぐ頻度とか声量というより、不快さを感じさせる言動が多いということでしょうか?
だとしたら、どんな言動が嫌なのでしょうか?
(大人の男子みたいにセクハラ言動なんか無いでしょうし)

小学校高学年から中学生の女子が嫌う男子について何かご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

私が嫌う男子の特徴は、不良とか自慢する人とかですね。

うるさいから嫌う理由は、不快さを感じされる言動が多いということだと思います 。不良だといじめられたりするのかなとか思ったりするので…話した事がなくても不良だから嫌いとかは結構あります。 人によって違いますが…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アピール、押し付け、尊重、、なんとなく見えてみたような気がします。

「うるさい」だけじゃくて悪口言ってきたりイジリとう名のイジメ(他人を不快にする行為)をしてくる男子が「うるさい男子」です。

セクハラ、モラハラ・男尊女卑野郎ですよ。自分より強い男子にはそういう事はせず「冗談だよ」って言いながら(優しい人や格下と思ってる)女子にだけするんですよ。

そういう男は中高年になっても同じ行動を取るんですよ。コミュニケーションの取り方がおかしい人たちです。嫌味やお説教・自慢やおちょくりでしか会話に入れず、構ってもらおうとするから嫌われます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の知る嫌われている男子は嫌ってる女子を悪く言ってる訳ではないのですが、悪口というのは自分に対してのものでなくても聞いていて気持ちの良いものではありませんね。
基準は、その内容が遮断したいかという点なのかもしれませんね。
おかげで、なんとなく見えてきました。