プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳男です。転職についてなのですが、自分は今まで4回ほど転職してます。基本一年半ほど働いて転職して居るのですが、やはり面接官のイメージなどは悪いものでしょうか?

A 回答 (7件)

辞めた動機に寄りますよね。



辞めるにあたり一概に質問者様(雇用者)が悪いとはいいがたいです。実際は雇用主の方が悪い場合が多と思いますよ。特に中小企業は。こき使い過ぎですから。

私は30歳迄は正社員と言う形では無かったのですが、フルタイムと言う形を含めれば、大きな転職は20代前半から、現在迄(40手前)5回ほどしました。殆どの原因は雇用主への不甲斐なさと、待遇の悪さです。
簡単に言えば、雇用主と雇用者は協力関係にありそれ相応の給与や待遇は期待していいのですが、いかんせん以前の会社はこき使われている気分が大きかったです。以前の会社で悪いと思った経験を次の職場に生かせばいい分けで、何も恥じる事は在りません。何れにしてもそんな会社はいつか終わりが来ますよ。

私の場合は大体、転職するたびに給与が倍に成ってきました。学歴が関係ないクリエイティブ系の仕事なので、アイデアと実力が重視されています。現在では以前の会社から頭を下げて仕事を持ってきますし、私自身の給与も以前の会社の雇用主たちよりも随分上に成りました。

自分の考えが何処まで筋が通ているか、自分がそのの会社に何が出来るか、以前の会社のどこが嫌だったか等、よく考えて面接に立ち向かってみてはどうでしょうか?転職の回数なんか関係ないですよ。
    • good
    • 0

日本では転職は悪、欧米では善というのが一般的みたいです。



私も海外で転職を重ねてキャリアアップしたつもりでしたが、

帰国した途端、ドロップアウト扱いでした。

非常に残念な国ですね。
    • good
    • 2

やはり最初はマイナススタートになります。


そんなに若くして
なぜ一つのところに居着くことができなかったのか、という疑問からは
あまりいい想像はできないので。

でも、それを覆す何かがあれば問題なく採用されると思います。
スキルがあってそれを活かしたいとか、
外部要因でいたしかたない理由があるとか、
誰が聞いても納得できるだけのものがある場合は気にしなくてよいですし、
実力主義の一部の業界では転職は普通です。
    • good
    • 0

やはり、


一年半ごとに4回も
転職している人の
印象は良くありません。

ちょっと嫌なことがあれば辞めてしまう可能性を、
面接官は想像してしまいます。

貴方がそれだけ職を変えてきた理由かはわかりませんが、
もう少し踏ん張って
仕事を続けた方が良かったのではないですか?

次の会社では、
せめて三年以上は
続けてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

「26歳男です。

転職についてなのですが、自分は今まで4回ほど転職してます。基本一年半ほど働いて転職して居るのですが、やはり面接官のイメージなどは悪いものでしょうか?」
⇒面接官もしてきましたが、現代では転職など普通ですよ。

そんな転職の回数ではなく、何故、何を求めて、応募したかが大切です。
そこが採用の決め手だからです。
    • good
    • 1

>>やはり面接官のイメージなどは悪いものでしょうか?



まあ、26歳で4回の転職であれば、「なぜ転職したのですか?」と聞かれそうですね。
その回答によってはイメージが悪くなると思います。
    • good
    • 0

なぜ転職するのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!