プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の事情で別れました。
彼の方から会おうと言われて別れてからも会っていました。
彼が自分を守るために私を裏切っていた事が分かり問い詰めるともう面倒だと言われ関係を断つことになりました。私は未だ彼の事が好きです。今とても避けられています。彼は嘘がバレて私の事が怖いのでしょうか?それとも私の事が嫌いで関わりたくないのでしょうか?その他に何かあるのでしょうか?彼は春から県外で一人暮らしをします。自然を装って話しかけるか今の状況をハッキリさせたい大事な話があると言って話しかけるかやはりもう話しかけない方がいいのか…。彼の私に対する気持ちはなんだと思いますか?また自分ならどうします?

A 回答 (4件)

問い詰められるのダメな男子って多くて、全ての嘘を母親に見抜かれたトラウマでもあるんでしょうかね?知らないふりや騙されてあげたりもこれから必要なのかもしれませんね。

騙されつつ、そんな人なんだー、で嫌なら離れればいいだけで相手が正直な真人間、私に誠実100パーセントで無ければ許せない!!っていうのはお前何様だ、で傲慢な気がします。彼があなたを避けるのは罪悪感と恐怖と、問い詰めやがって優しくないな!もう嫌い!みたいに拗ねてるのと、あなたと向かい合って冷静になれる自信が無いから避けているのでは?責めちゃってごめんね、また会える?くらいでジャブを打ち、ダメならダメだから反省しつつ、次の人へ行きます、わたしなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼は昔いじめられていてそれがトラウマで周りに嫌われるのが怖くて私を犠牲にしたのだと思います。やはりもう1度声をかけてみるべきですよね。私は彼が私を犠牲にしていてもまだ好きです。頑張ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/03 12:17

復縁のは出来ても、彼の立場が優位にある時だけで、立場が悪くなったらまた距離を置かれたり、別れを切り出されたりと、振り回されてしまうのではないでしょうか。


なんか疲れてしまわないですかね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも彼がいいと思ってしまう私っておかしいですよねほんとに…

お礼日時:2018/01/03 15:27

彼は自分優位に考える人なので、あなたが怖いとはないと思います。


自分にとって都合が悪い事があれば、距離を置く、利益があればまた近寄る感じだと思うので、きっと彼は今は何かあなたとは面倒と感じて距離を置かれたのではないでしょうか。
その様な時にあなたから押しても、彼は更に面倒と思い逃げて行く一方かもしれません。
彼は損得で人間関係を築いて行く人な感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ、確かにそうかもしれません、、別れてからもまだ好きということは向こうも分かっていたので、恋人もどきのような関係を続けていて嘘がバレて面倒になったのですよね。
復縁を望んでいるのですが無理でしょうか。

お礼日時:2018/01/03 13:36

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
恋愛小説をたくさん読んでみることをおすすめします。特に失恋、お別れ、などを題材にしたものが良いと思いますよ。
自分の気持ちにうそをつかなければ、いずれ気持ちの整理がつくと思いますよ。つらかったこともだんだんどうでもよくなってくると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!