プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は恋愛対象は男なんですが
男になりたいし
かっこいいって言われたら嬉しいし
趣味も男性的で服なども胸を潰してメンズを着ています
心は男か女かって言われたら自分でもよくわかりません
これって性同一性障害なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 女の子として扱われるのは別にいいんですが
    スカートを履くことは学校の制服がスカートしかないのでしょうがなく履いています
    私服はすべてズボンです
    ただのそういう時期という感じでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/03 13:45

A 回答 (2件)

世の中には男っぽい格好で男っぽく振る舞う女の人はたくさんいます。

主さんが今、生活するなかですごく苦痛を感じてるとかでなければ、特に性同一性障害とまでは言えないんじゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
気にせず今まで通り過ごしていきたいと思います。

女の子として扱われるのが苦痛、スカートはくのがイヤ、自分の声が高くてイヤ、男は恋愛対象にならない、とかなら、性同一性障害の可能性ありますが、主さんの上げた例 だけでは何とも言えません。

人間誰しも自分の中に女らしさ・男らしさの両方を持っていて、成長するにつれそれがどちらかにより片寄っていくけれど、成長途上では多少混乱することもあります。
主さんの場合はそれかも知れず、もうちょっと時間をかけて見ないとわかりません。
この回答への補足あり
    • 1