アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の気持ちがわからないです。

先日退職した女性とのLINEのやりとりで、互いにふわっとしたやりとりがあり悩んでいます。

自分は40歳の既婚者で結婚8年目子無しの男性です。
相手は29歳独身の女性です。

会社の同僚でまだ知り合って1年経ってませんが、自分の一目惚れで好きになってしまい、自分から誘って、たまに2人で飲みに行ったり、食事に行ったりする中になりました。
あくまでも飲みや食事だけの関係です。

自分の気持ちは伝えてはいないです。

そんな彼女がつい先日退職しました。
退職の日にLINEで今までありがとうということと、素敵な女性に久しぶりに出会えたということを伝えました。
あくまでもふわっとした内容です。

自分の立場を考えて気持ちを敢えて抑えました。

返事がなくても致し方ないかな?というスタンスでしたが、すぐに彼女から返信があり、『短い間でしたがお世話になりました。色々誘ってくれたり、仲良くしてくれて嬉しかった』という内容のものでした。

返信もふわっとしてよくわかりません。

これってどういう心理なのでしょうか?
社交辞令的なものだと言われればそうなのでしょうが、一度は好意を持った女性です。
なんだか気になって仕方ありません。

どなたかご教示下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

その文字にある言葉と気持ちが全てで裏も表もありません、それが、全てです!

    • good
    • 6

その相手の女性と同じ年の女です。


回答させていただきます。

元上司からそのようなLINEをいただいたら、「こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったです」と私でも返答しますよ。礼儀ですからね。ただ、正直に回答させてもらいますが、気を悪くしたらごめんなさい。

40歳の既婚者の方を恋愛対象として見るなんて絶対にないです。私も、既婚者の上司から誘われてご飯行ってますよ。ただ、気持ちは何もないです。

きっと貴方は彼女から返信があり「仲良くしてくれて嬉しかった」と記載があったので、期待しているんではないですか??でも、すみません、社交辞令のテンプレで誰にでも言います。。。

彼女の幸せを願ってあげてください。
    • good
    • 6

他の方の回答にもある通り、文面だけ見るとごく普通の「上司と部下のやりとり」だと思います。


それ以上でも以下でもないです。
期待しないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 5

>『短い間でしたがお世話になりました。

色々誘ってくれたり、仲良くしてくれて嬉しかった』

この情報だけではなんとも判断できませんが、自分が女の側で、質問者に少なからず好意を寄せていたとしたら、これに加えて「退職後も食事や飲みに連れていっていただけると嬉しいです」というように、必ず次に繋げるワードを込めますね

ということで、言葉通りに理解するしかないでしょう
どう足掻いても実ることはない話だし、今後は仕事上の関係もなくなるから、これで終わりですね
    • good
    • 3

LINEの返事でクヨクヨ悩んで、こんなところに質問している「既婚者」の主さんって・・・最低です(苦笑)


で、どうしろっていうのよ!・・というのが彼女の本音だと思います。

気持はわかります。
生きているといろんなことがありますし、結婚したからと言って、誰も好きになってはいけないわけではないですから。
でも、夢の時間は終わったのです。(こういうのって、錯覚であることが多いです)
彼女とのこともステキな思い出として、ココロにしまっておいてくださいね。
奥様にも絶対バレていると思いますが、彼女への思いは、お墓まで持って行ってください。
    • good
    • 5

LINEの依存度が高すぎ!


食事中、LINEで会話しますか?(同じ内容を)
    • good
    • 0

仕事で仲良くしてくれてありがとうございました!それだけでしょう。


きっと、既婚者だしなんとも思ってないでしょう…
職場でも仲良くできる人とできない人がいるわけですから
その中でも仲良くしてくれて…って感じのお礼では?
    • good
    • 2

多分、社交辞令かな…。


既婚者であることを知ってたのなら、利口な女性であれば、一線引くよ。
例えば、あなたのことが好きだとしてもね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A