アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の先輩との話です。昼ご飯を買いに行くのが面倒臭いと言って、後輩のわたしに
「Pitapaカード貸して。社員食堂でご飯食べるから」と言われました。
社員食堂での支払いは現金ではできません。その先輩はPitapaカード自体持っていません。

普通は他人のカード借りないですよね?
その昼食代は現金(小銭)で丁度もらいましたので、わたしが損した訳ではありません。

A 回答 (2件)

PiTaPa会員規約

3. カードの所有権はスルッとに属します。カードは、カードに印字された会員本人以外の他人に貸与・譲渡・質入・寄託したり、担保提供に使用したりすることはできません。また、会員は、現金化を目的とした商品・サービスの購入や、現行紙幣・貨幣の購入などにカードのショッピング枠を使用してはならず、また違法な取引に使用してはなりません。

ということなので、
PiTaPaベーシックカードはすぐにオンラインでお申し込みが可能です。
    • 0
この回答へのお礼

規約にも明確に「他人に貸与不可」と書かれているのですね。回答ありがとうございました。

普通は借りません。

トラブルの元になるので、今後は貸さない方がいいですよ。
「貸さない主義なんで、購入して下さい」
    • 1
この回答へのお礼

先輩とて貸したわたしも馬鹿でした。回答有難うございました。