プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と彼はアラフォーで、
彼は両親と一緒に暮らしています。
彼は私と付き合うまで、まともに女性と付き合った事がなかったようです。
彼は両親と、車と、映画が大好きです。
私の存在はそれらの次のようです。
私は彼に、「両親とは毎日過ごしてるんだから、クリスマスや年末年始のイベントの時くらい私を優先してほしい」とグチってしまいました。
年に2〜3回だけでもって、わがままでしょうか。
彼には「無理!両親よりえるーを優先するなんて!」とピシャリと言われました。
私は結構、彼を理解してきたつもりでした。
彼は映画が好きですが、アクションばかりです。
私の好みの映画にはまったく理解がありません。
でも彼の好みを楽しみたいと努力しました。
彼は車が好きでめちゃめちゃお金もかけてて、
雨の日は走りたくないとか、この道は段差があるから走りたくないとか…
なのでだいたいデートは私が彼の家まで送り迎えして、移動は私の車です。
親を大事にしすぎるのも、心の中では「マザコン…」とか思ってしまうのを「いやいや、親を大事にできる人って素敵じゃない。親孝行だよ」といいように考えて、親を心配させないように、デートは昼間のみ。
もちろんお泊りなんてあり得ません。
本当は「これがアラフォーのいい大人がするデートか?」と思いながらも、いいようにいいように思い込んできたんです。
それが、私がちょっと「年に数回優先してほしい」と言ったら「無理!誰にだって不満はあるよ。なんでもかんでも不満を口にするなんておかしい!」と、怒り狂ってます…。
そんなだから、この年まで彼女できなかったんだよ…と喉元まで出かけしまうのをグッとこらえてます。
私はバツイチなんですが、
私のこのグッとこらえて飲み込んでる言葉を知りもせず、彼は平気で「結婚から何を学んだの?」とバカにしたように言います…。

お互い好きな気持ちはありますが…
今、私は彼になんとLINEをしたらいいのかわかりません。
彼は頑固なのできっと自分の意見は曲げないでしょう。
仲直りするなら、私が謝るしかないと思います…。
でもこれは解決になってるんでしょうか…。
私のホンネは、少しは私の不満を改善してもらって、なおかつ仲直りがしたいんです。
どうしたらいいですか。

A 回答 (8件)

彼のような男の「彼女」になったのはあなたぐらいなんでしょう。


どこかいいところがあるのでしょうか?
現に、まともに女の人と付き合ったことないのでしょう?
普通は付き合いませんよ。

こんな状況でも、自分は「彼女と思って付き合ってくれる女」って存在なんですよ?
お互いに「好き」ですか・・・
好きっていっておけばいいだけなんですから、お安いモノですね。
「彼女」には時間もお金も労力もかけたくないのです。

「親」は大事です。
自分のお世話係なんで。
仕事はしているでしょうね・・・で、稼いだお金は自分だけのものです。
妻や彼女なんていたら、そこにお金を使わないといけないじゃないですか。
そんなものはいらないのです。
でも、性欲解消のために生身の女は必要です。
風俗やデリヘリとかの商売女を相手にするのはお金も使うし、不特定多数の男と関係する女とセックスするのは身の危険を感じるので、特定の女にしておこうということです。
それには、バツイチ アラフォーの女は最適です。

ひどい話ですよね。
でも、他の誰でもなくあなたが選択した結果ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

眼が覚めるようなお言葉ありがとうございます。
ほんとにそうですね(><)
ここまでわかりやすく簡潔に言われると、ほんとに私って都合のいい女で、
あほな女やなって思いました。
貴重なご意見をありがとうございます。

お礼日時:2018/01/03 14:34

今まつままともに女性とお付き合いしてない(できない)理由がこの文面から分かるのですが、あなたももう無理だと気づいているのでは…。

今はまだ恋愛中なので、出来るだけ相手の事を良く捉えようとしてますが、もし結婚してしまったら間違いなく良く思おうと努力した所は不満に思う様になりますよ。一度結婚されてたなら分かるとは思うのですが。親に優しい彼はマザコン夫の様にね。
頑固でゆずる事の出来ない人と結婚すると、苦労が見えています。アラフォーという事で今の彼にしがみつきたい気持ちはわからなくはないですが本当に先に幸せが待ってると思いますか。恋愛中は相手を良~く両目で見て、結婚したら片目つぶるって言葉が昔から言われてますよね。今は良~く相手を冷静に見る時期ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も一度は結婚もした事があるので、正直、私自身に結婚願望はありません。
彼に限ったことではなく「また誰かと暮らすのは嫌だなぁ」とゆう気持ちがあるんです。
離婚した後の生活が快適なので…。
経験上、「結婚したら大変やな」とゆう想像もつきます。
彼も(子供なので)結婚願望はないんじゃないかなと、なんとなく思います。
でも、結婚しないにしても、冷静に見つめなおしてみようと思います。

お礼日時:2018/01/06 20:49

マザコンと言うよりは大人になりきってない様ですね。

彼は独立した生活は一生出来ないと思いますし、金銭面でもそうですが、結婚しても苦労するでしょう。自己中心性の高い彼とは早く別れる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼は子供で、俺様なので、結婚するのは大変だろうと思います…。結婚の話などは出た事もないですが。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 20:39

そんな扱いされても付き合いたい理由は何ですか?


体が寂しいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日一日、私も
「この彼への未練はなんなんだろう」
と考えていました。
アラフォーとゆう年齢も関係あるとは思います…
次がないかもとゆう気持ちが大きいとは思います…
もちろんそれだけではないけど…
スキンシップがなくなると言うのは、寂しくないと言えば嘘になりますが、
やはり、未練の決め手とまではいかないですね…
ほんと、なぜなんでしょう…

お礼日時:2018/01/03 21:14

既に同様の回答が出ていますが、こんな男のどこがいいのでしょう?


見た目が良いのかな・・・ご自分でも感づいているとおもいますが、典型的なダメンズウォーカーです。
彼の言葉ではないですが、
「結婚から何を学んだの?」と聞きたくなります。
>少しは私の不満を改善してもらって、なおかつ仲直りがしたいんです。
何を寝ぼけているんです??そんなことはどう考えてもありえないでしょう?
とにかく何もかも我慢するしかないです。でも、もう一つバツが増えます。それでいいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤです(´;ω;`)
もう波乱万丈なのはもうイヤです。
穏やかに過ごしたいです。

お礼日時:2018/01/03 16:33

あなたは悪くないと思います。



あなたと彼の生き方が違うだけです。
彼はいつまでも子どものような生き方したいんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです…
彼はいつまでも子供として大事に扱われたい人なんです…
久住さんの言葉で、気づけました。
彼は子供ですよね…(´;ω;`)

お礼日時:2018/01/03 14:02

文面読んでる限りでは、貴方の願いはかなわないと思います。


仲良くやってくには、自分の願いをかなえるのではなく、彼の思い通りにするしかないのではないでしょうか…
お付き合いしてて、とても、思いやりもなくって淋しい気持ちになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しいし、悲しいです。
このまま付き合ってもいい事はないでしょうかね…。

お礼日時:2018/01/03 13:15

>>私のホンネは、少しは私の不満を改善してもらって、なおかつ仲直りがしたいんです。



しばらくは、叶わぬ望みというか、不可能な願いみたいに思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が悪かったのでしょうか…

お礼日時:2018/01/03 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!