人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

25歳男子です。薄毛でAGA治療をしてます。ミノキシジルの塗り薬と飲み薬を使用してます。髪は改善したのですが、AGA治療をしてから顔が老けはじめました。ほうれい線ができ、いつも顔がむくんでます。

AGA治療はそういう症状を引き起こしますかね?

A 回答 (2件)

ピーマンを丸ごとヘタまで食べると、いいみたいです。

    • good
    • 0

私の先輩もAGA治療をしていますが、薬を飲むことで顔がむくみやすくなるという副作用がある。

と言っていましたよ。また、男性ホルモンを摂取する事から体毛も濃くなると言っていました。

やはり薬というのは効果もありますが何かしらの副作用があると思います。
心配なようなら病院で確認することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAGAの病院に行くには?

35歳の男性です
かなり髪が薄くなってきています。ただカツラや植毛はする気もなく、専門店に行って高額を払う気もありません。
ただ最近CM等でAGAというのを知りました。AGAのサイトを見て近所の病院も発見しましたが、その病院のHPにはAGAという言葉は掲載されていません。電話で確認した方がいいのでしょうか?また、病院に行って「今日はどうなさいましたか?」と言われたら何と答えたらよいのでしょうか?
「ハゲに悩んでて」とか「AGAのサイトで見て」と言えば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

単純に電話で“AGA治療を受けたいのですが”で
確認してから病院に行くと思いますよ。

実際、私の身内もそう電話で問い合わせていました。

QAGA 治療 ハゲ治療

近所でAGA治療をする皮膚科があるのですが、

AGA 治療ってどれくらい費用がかかるのでしょうか?
教えてください お願いします

Aベストアンサー

プロペシアの服用には、専門医の診断が必要です。
個人輸入は、ニセモノを売りつけられる危険性がありますので、やめましょう。

また、副作用として、精力減退・精子減少・肝臓障害などが報告されています。
リスクを受け入れて服用してください。

Q話題のAGA

今、万有製薬の飲む育毛剤が話題になってますが、脱毛症も様々な種類がある中で、自分がAGAかどうかというのはどうやって判断するのでしょうか?血液検査ですか?
私は直系の家族には薄毛はいません。親戚に一人いるくらいです。それでもAGAにはなるものでしょうか?

Aベストアンサー

AGA(男性型脱毛症)の特徴として、頭の前頭部(頭髪の前方部)や頭頂部(頭のてっぺん)が薄毛になり脱毛してくるのが、特徴的なAGAのパターンと言われています。起床時に枕元に抜け毛が多かったり、シャンプ-した時に抜け毛が気になるようだったら多くの場合AGAの可能性があります。血液検査では男性ホルモンなど調べる事もあるようですが、それでAGAの確定診断出来る訳ではようですし、また遺伝はAGAの重要な危険因子ではあるが確実に子孫もAGAになると決まった訳ではないようです。気になったら薄くなる前に医師に相談してみたらいかがでしょうか?
AGAを見てもらえる医院は下記のHPの掲載されていました。

参考URL:http://aga-news.jp/index.html

QAGAの特徴として挙げられる症状を教えてください

AGAの特徴として挙げられる症状を教えてください

Aベストアンサー

こちらですよ。
http://www.hairmedical.com/aga/

QAGA治療ってどうですか?

髪の毛が薄くなったり、抜け毛が増えているのがすごく気になります。爆笑問題のCMでAGAで医者へ行けってやつがありますが、実際AGA治療に皮膚科に行くとどんな治療があるんでしょうか?また効果はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

おじゃまします。お書きになっていた補足についてのコメントになります。

私の手元にはお薬の資料がないですし、薬の専門家ではありませんので詳しいことは申し上げられませんが……。成分名はそれだった気がします。もし記憶違いだったらすみません。
商品名は別にありますが、それはここでは書かないでおきますね(いろいろ不都合があるようなので)。

ただ、今あるAGAのお薬はひとつの商品しかないはずなので、質問者様が興味を持っているものとイコールだと思います。先日触れた通り、成分含有量が違うものはありますが。

副作用で聞いているものは、服用している間、人によってはたまにEDの症状が出ることがあるようです。
どの程度の割合で出るかは私にはわかりませんが(医師向けの資料には書いてあると思われます)、副作用や服用の注意点などはやはり医師から説明を受けるのが正しいと思いますので、このへんまでにしておきますね(処方薬なのは、そういう意味合いもあるはずですから)。

診察を受けて話を詳しく聞いてから「服用するかどうか よく考えたい」と答える選択肢もアリですので(少なくとも私の仕事先ではそうです)、一度診察を受けてみるのもよいかもしれません。
その場合でも診察料だけはかかってしまうと思いますが。

おじゃまします。お書きになっていた補足についてのコメントになります。

私の手元にはお薬の資料がないですし、薬の専門家ではありませんので詳しいことは申し上げられませんが……。成分名はそれだった気がします。もし記憶違いだったらすみません。
商品名は別にありますが、それはここでは書かないでおきますね(いろいろ不都合があるようなので)。

ただ、今あるAGAのお薬はひとつの商品しかないはずなので、質問者様が興味を持っているものとイコールだと思います。先日触れた通り、成分含有量が違うもの...続きを読む

QAGA治療処方薬とリアップ どっちが効果ありますか?

寝不足や不規則な食生活がたたったのか、若い頃に脱色しまくったのがいけなかったのか

35になり若干頭のてっぺんあたりの毛が薄いです

AGA治療の処方薬とリアップはどちらがこうかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

AGA治療薬のプロペシアは男性ホルモンをより作用の強い形に変化させることを邪魔します。なので下のほうに問題をきたすことがあります。

リアップは日本で唯一医療用を経由せず一般用になった薬です。もともと高血圧の薬として開発されていただけあって、血管を拡張します。

双方の添付文書に記載がないことから併用もできそうです。だめといわれる可能性が高いですが。

さらにどちらにせよ時間がかかりますし、効かないこともあります。リアップのデータは持っていませんが、プロペシアでは12週くらいで効果が出始め、24週で大体半分の人に有効。その後変化なしということでした。どちらも使い続けるのが前提になります。

さて費用ですが、実はプロペシアは薬価基準に収載されていません。すなわち保険の効かない自由診療扱いです。受診料もかかるので結局リアップのほうが安上がりになるんじゃないかと思います。個人輸入サイトは絶対に使わないでください。偽物が非常に多いです。

まあ、あとはみなさんおっしゃるように個人の好みです。

Q21歳男性です。AGAの初期症状を教えてください

21歳男性です。AGAの初期症状を教えてください

Aベストアンサー

AGAですね。
以下のサイトは分かりやすいんじゃないかしら。
https://port-medical.jp/media/articles/14.amp
分かりにくかったらすみません…。


人気Q&Aランキング