プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前に前立腺癌で前立腺の全摘出手術をしました。
退院後、尿道の奥のあたりが突っ張る感じ、または勃起のしそこないのような、
突っ張り痛いような重苦しい、違和感が24時間続いております。
退院後の診察日は後2週間後ぐらいですが、この違和感が気持ち悪く落ち着きません。
原因は何か知りたくご相談です。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は50代半ばにして昨年8月にホーレップによる前立腺肥大症の手術をしました。

癌ではありませんでしたが、術後は半年から1年は色々な違和感や不快感を伴いますよと主治医の先生に言われています。尿意と排尿のタイミングが合わなかったり、モヤモヤやジクジクが3ヶ月ほど続きました。ストレッチやらお灸やら鍼やら、神経質なくらい色々ためしましたが、運良くよい鍼灸院の先生に巡り会え、下腹部への鍼とお灸で 劇的に改善しました。一次は手術を後悔したこともあるくらい辛い時期もありましたが、一生薬を飲み続けることがいやでしたし、好きなお酒も飲みたかったので、踏み切りました。大丈夫です。医師ではありませんが、必ず改善して行きますよ。
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとうございました!
これで希望がわき、光が見えて来た気持ちになりました。
お灸をやって見たいと思います。そして時間経過を焦らず待ちたいと思います。
本当にありがとうございました!