アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクオス LC-19K40 にて、録画しようと思って外付けhddを繋げましたが、初期化しないと前に進めなかったので、初期化して録画できました。しかし、外付けhddを外してパソコンにつなげると、何も入ってないです。パソコンに映る画面にてhddを初期化しました。FATとNTFS両方やりました。録画したものは消えました。そのあと、同じテレビにつなげ、録画しました(パソコンにてFATとNTFS両方初期化を試した状態にて。)が、パソコンにつなげると、上記と同じで何も入ってない状態でした。パソコンはウィンドウズ10です。パソコンにてテレビ録画したものを見ることは不可能でしょうか。

質問者からの補足コメント

• すべてのテレビがですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/03 18:06

A 回答 (4件)

こんばんは

既に回答にありますが、パソコンでは観られなくなっています。
最新のブルーレイレコーダーでSeeQVault対応の物なら、
一度SeeQVault対応のHDDに入れれば観られますが。

直接観るならソニーのブルーレイレコーダー。
あとは2万円以下の安価な物だとnasneがあればパソコンでも観られるようになります。
http://kakaku.com/item/K0000923867/
容量は1TBで、今使っている外付けHDDをくっつけることも出来ます。

パソコンはもちろんスマホからも視聴や録画予約が出来ますし、
番組の視聴率なんかも観られますので、人気の番組とかもわかって便利です。

参考になれば
    • 0

>すべてのテレビがですか?

各社の全てのテレビ/BDレコーダーがそうなってます。
但し、比較的最近 SeeQVault(SQVと略す)HDDと言う規格が出来て、
SQV HDDならPCで視聴できるようになりました。
(専用の再生ソフトが必要ですが)

BDレコーダーは、パナ、東芝、シャープ、SONYからSQV対応レコーダーが発売されています。
テレビでは、パナ、東芝、シャープから発売されていますが、
パナは最新機種で止めた模様です。

また、類似情報として、録画した機器(スレ主さんの場合LC-19K40)が故障したら、
他の機器では(同じ型番のLC-19K40でも)再生できません。
修理しても、修理部分によっては再生できません。
初期化(フォーマット)しかできなくなります。
    • 0

知っている限り独自フォーマットになっていると思われます。

逆にパソコンなどで容易に読み込めたらコピ10など全く意味がなくなりますからね…
    • 0

テレビは特殊フォーマットになっているのでパソコンではデータが取り出せないようになっているので、katuobusi68465さんがやりたいようなことは出来ません。

(著作権保護の為です)
この回答への補足あり
    • 0