アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印刷するサイズはスマホと同じA4だから同じことではないですか

A 回答 (11件中1~10件)

おそらく「スマホで十分ではないか?なぜ値段の高い一眼レフを買うのか?」という問いだろうと思われます。


「A4に印刷」の部分は、特に意味があるのでしょうか?ここがよく掴めません。
カメラに興味がある方だとして参考になると思われる点をいくつかあげてみます。

・スマホも十分高価なのでは?手頃なディジタル一眼なら、6万円くらいから買えます。
・動きの速い場面をスマホでとると、対象が画面から切れていたりしませんか?
・スマホはカメラ専用ではないので、シャッターは押しやすくはないですよね?
・スマホの携帯性は抜群です。
・差がでない場合もあります。
・ディジタル一眼の中の更に高価なカメラ(20万円~)+レンズ(10万円~)のことを述べておられるのならば、その高価なカメラ・レンズの機能・性能が必要のない人は持つ必要ないでしょう。ただ、スマホでは撮れない写真が撮れるはずです。(撮れない人もいます)
・スマホでも写真の面白さは十分分かると思います。
・ディジタル一眼ならもっと楽しめるはずです。
    • good
    • 0

・画質(写真の細かさや色の綺麗さ)が違う。



・一眼レフは絞りとシャッタースピードを調節したり、レンズを交換したりズームしたりと「絵作り」を楽しめる要素が多い。

・一眼レフを持っている人の多くは、その形や大きさが好きで、持っている自分カッコいいと思っている。
 (邪魔でしょうがなくても旅行には持っていく)
    • good
    • 0

〇○画素の数字だけでは判断できません。


イメージセンサと画素数とエンジンで決まってきます。
最近のスマホは画素数とエンジンとソフトによってかなり良い写りになっていますが、一眼レフにはかないません。
何をどの程度求めるか?で満足できるかどうかが違ってきます。
スナップでL印刷程度だとスマホで十分な場合が多いです。
明暗の具合や背景のボケ具合など調整の幅が大きく違うので撮れる写真も大きく変わります。
なぜ高価なのか自分で調べると違いが分かってきます。
あなたの疑問を持った考えは素晴らしいですが、まず、自分で調べてみましょうね。
世の中の高価な物には理由があるのです。気付かない人は安いもので満足できます。
    • good
    • 1

いや、スマホで撮った写真をA4印刷したら汚いと思うのですが…



まず一眼レフの大きさを見れば察するでしょう、
小型なスマホと大きな一眼レフの画質が同じだと思いますか?
大きいのには何か理由がある、という考えに至らないのですか?
    • good
    • 1

タイトル:値段の高いxxxxを買う人



本文:xxxxはxxxxと同じxxxxだから同じことではないですか


…色々なバリエーション作れるなw
    • good
    • 2

スマホの一番の欠点はズームができないことです。


ズーム機能があっても実際にズームしてから撮影しているわけではなく、
撮影した画像自体を拡大して表示して保存しているのでどうしても荒くなってしまいます。

後はレンズの大きさが原因で入る光の量が少ないのでどうしても本物に近い色が再現できないのと、
手ぶれ補正やピント調整などで失敗する事が多くなってしまいます。

とりあえずわかりやすい例はこれですね
高額なスマホと安価な一眼レフでもこれくらいの差が出てしまいます。
http://cweb.canon.jp/eos/special/beginner/column5/

安価な一眼レフと高額な一眼レフでも差はあるのですが、
スマホと安価な一眼レフの差はかなり大きいです。

最近はスマホのカメラにもソニーのカメラが使われることが多く、
Xperiaなど以前のスマホと比べ大分画質が向上しましたが、
どうしてもレンズのサイズ上限界があります。
    • good
    • 1

写真は画質じゃなく何が写っているかが重要。


それが分からないカメラマニア達がたくさんいる。
    • good
    • 0

レトルトカレーとホテルカレーの違い。


どちらも、腹は満たせるから同じ。
    • good
    • 3

自分の感覚・価値観だけで、


世の中を判断しようとする。
馬鹿の見本だね。
    • good
    • 3

ハッタリ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!