あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

アルコール5%のお酒でも酔う人は酔いますか?

A 回答 (9件)

私はアルコールに弱いので5%1缶で酔いますね。

2、3%でも日によっては酔います。
    • 2

酔います。

くらくらします。
    • 2

匂いだけで酔う人もいるそうですね。

その日の体調によっても、食べ合わせ、飲み合わせによってもかなり違ってきますよ!
    • 2

私は、350半分もあれば酔えますよ。

顔も腕、手のひらも赤くなり、眠くなります。
動悸ドキドキします
    • 1

アルコールを受け付けない体質の方だと、舐めただけでも体調が悪くなる

酷いと、お菓子やケーキに入っているアルコールでも呼吸困難になって救急車ってこともある
    • 1

2%(アルコールが含まれていてもソフトドリンク扱いの飲料)で、二日酔いになったことがあります。

• 1

まず5%のお酒でも量を飲めばアルコールの総量が必然的にふえるので酔いますよ。

また、少量であった場合でも人によって許容できるアルコールの量に差がありますので十分ありえます。
    • 1

酔いますよ。

私の職場に居た人は全く飲めない方なんですが、甘党でしてチョコレートが大好きなんですが、洋酒の入ったチョコレートで酔う人でした。
だから弱い人は充分に酔いますよ。
    • 1

います!

• 1