アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルコール5%のお酒でも酔う人は酔いますか?

A 回答 (9件)

私はアルコールに弱いので5%1缶で酔いますね。


2、3%でも日によっては酔います。
    • good
    • 8

酔います。

くらくらします。
    • good
    • 5

匂いだけで酔う人もいるそうですね。


その日の体調によっても、食べ合わせ、飲み合わせによってもかなり違ってきますよ!
    • good
    • 4

私は、350半分もあれば酔えますよ。


顔も腕、手のひらも赤くなり、眠くなります。
動悸ドキドキします
    • good
    • 3

アルコールを受け付けない体質の方だと、舐めただけでも体調が悪くなる


酷いと、お菓子やケーキに入っているアルコールでも呼吸困難になって救急車ってこともある
    • good
    • 2

2%(アルコールが含まれていてもソフトドリンク扱いの飲料)で、二日酔いになったことがあります。

    • good
    • 1

まず5%のお酒でも量を飲めばアルコールの総量が必然的にふえるので酔いますよ。



また、少量であった場合でも人によって許容できるアルコールの量に差がありますので十分ありえます。
    • good
    • 2

酔いますよ。


私の職場に居た人は全く飲めない方なんですが、甘党でしてチョコレートが大好きなんですが、洋酒の入ったチョコレートで酔う人でした。
だから弱い人は充分に酔いますよ。
    • good
    • 3

います!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!