プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。

本当に愛そう尽かされる大失態を起こして今までにない喧嘩をしてしまいました。

ごめんね仲直りしよっと伝えたところ彼はいやもういいよーってゆってきてので、てっきり許してくれたんかと思ってありがとう。明日あってくれる?(元々会う予定でした。)と聞いたところ、"無理かも、どーしたらいいかわかんないし、もう続くかわかんないし"と言われてしまいました。

もう明日はどうしても会いたかったけど我慢します。
けど別れることは絶対絶対に嫌なんです。
お願いです、何か解決方法はないですか?教えて欲しいです。

私は本当に1ヶ月くらい前に少しいじめにあっていました。それを救ってくれたのも彼でした。親と喧嘩して一週間話さなかった時も自分を正して仲直りさせてくれたのも彼です。ストレスでお腹が痛くなって耐えられない時いつも心配して落ち着かせてくれたのも彼です。そんな私には必要不可欠な彼を1つのミスのせいで終わらせたくないんです。今までたくさんたくさん喧嘩をしてきました。それでもきちんと仲直りできました。けど今はそれができません。自分が悪いのなんて100も承知です。だから彼には本当に直接あって本気で謝りたいんです。けど会うことさえ拒まれたいま、もう何も手段がありません。力をくださいお願いしますお願いします。

A 回答 (4件)

もし、彼がもう一度会ってくれる様なら 安易に軽い気持ちや話し方ではなく あなたが真剣な態度で


本当に心からの謝罪をして 今回の事を良い教訓としてこれから先には二度と同じことを繰り返さない様に
努力するので許して下さいっていう姿勢で行きましょう。

話し合いの前に深く考えて自分のどんな所が問題なのか?悪かったのかを良く自己分析して 
彼に取ってどんな気持ちでそれを受けたのか?また、どれ程のショックを感じたのか?・・などを良く考えて 
相手の気持ちを良ーく考えてから 出来れば、伝えたいことを準備してから感情的にならない様に最新の注意を払って臨みましょう。

あなたがどれ程彼の事を好きなのか 愛しているかの気持ちが上手く伝わって解決してまた、良い関係でお付き合いで来たら良いですね

「何をするにも時があります」相応しい時を状況を そして彼の気持ちが治まっているかなどを見極めてから話し合えたら良いですね。 

どんな人間関係に於いても 敬意は大切ですね。頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見知らぬ私なんかにこんなに丁寧にアドバイス下さって本当に感謝しています。
昨日彼に別れを告げられてしまいました。けどそれはお前をこれ以上寂しくする訳にはいかないからっていう、思いやりでした。復縁はあるのか?と友達がきいてくれると機会があればといってくれました。その言葉を信じておっていこうと思います。ほんとにありがとうございました!!

お礼日時:2018/01/06 13:31

誠実で信頼出来て親切で愛情深くて頼りがいのある人・・・と言うイメージが湧いて来るような彼の人柄ですね


そんな彼に対して少々、依頼心と甘えがあったと思います。

一つ一つの事をしっかりと理解してその事を感謝して大切に思っていたら自分の言動もおのずと変わって来ると思いますけど 
あまり深く考えて無いならついつい身勝手な相手の事を考えないで行動してしまうかも知れないですね。

とにかく、起きてしまった事はもう、取り返しがつかないのです。相手の気持ちが変わってしまうからです。
ですから、今はあなたも深く考えてこれからの事に役立てるしかないかも知れません。

*今までたくさんたくさん喧嘩をしてきました。それでもきちんと仲直りできました。けど今はそれができません。自分が悪いのなんて100も承知です*

あなたのこの一文を見て分かる様に喧嘩しても誤ればまた、上手く行く‥と言う安易な考え方がエスカレートして今回はもう駄目に 彼も限界に
達したのかも知れないでしょう。(たった、一つのミスが決定的になる場合もありますよね)

しばらくはこちらからはあまり、せっつかないでジッと待つ姿勢しかないのではないですか?
彼もきっと、これまでの事やこれからの事を考える時間が欲しいと思いますよ。(早急に解決は無理かも?)

また、上手く行けば良いとは思いますが ここ一番彼の気持ちを大切にしてあなたが辛抱強く待ってあげて下さいね。
「後悔は先に立たず」・・なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだと思います。
自分には甘い気持ちがありました。
もう家族とも仲良くてもうすぐつきあって1年ですが、家族みたいな扱いでした。
ただいつからか、彼が遠くなっていってしまうように感じて寂しくてあたってしまったのかもしれません。本当に申し訳なかったと思ってるんです。だけど好きなんです大好きなんです愛してるんです。

お礼日時:2018/01/05 10:35

時間が薬かもよふん?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私もそのように考えて今はいっさい連絡していません。

お礼日時:2018/01/05 10:35

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
良く考えてあなたが幸せになる道を探してみてはいかがでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!