アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタの営業マンになるにはどうしたらいいですか?



私はトヨタ自動車の営業マン?として働きたいと思っています。
トヨタの営業になるには具体的にどのようにしたらいいでしょう?(大学など)
また、給料や働きやすさなど詳しいことも知りたいです。
いま営業として働いている人や働いていた人などわかる方いらしたら教えてください。自由にごかいとうしてください。
お願いします。

誹謗中傷するコメントはやめてください。

質問者からの補足コメント

  • トヨタ専門ディーラーの販売員のことです。説明不足ですみません。

      補足日時:2018/01/03 23:15

A 回答 (4件)

TOYOTA直営のディーラーは無いと思うので


地域ディーラーならそんなに難しくなく面接すれば入れますよ(笑)

給料は低め、成績によってボーナスに+α
独身なら可能レベル。
サービス業なので土日祝祭日は仕事。
働きやすさは、人付き合いが好きならOK。
苦手ならやめといた方がいい(笑)
    • good
    • 0

例えば東京トヨタ自動車の採用実績



愛知学院大学、青山学院大学、亜細亜大学、桜美林大学、大妻女子大学、神奈川大学、神田外語大学、関東学院大学、学習院大学、国立音楽大学、慶應義塾大学、恵泉女学園大学、国学院大学、国士舘大学、駒澤大学、産業能率大学、駿河台大学、成蹊大学、成城大学、専修大学、拓殖大学、玉川大学、大東文化大学、千葉経済大学、千葉工業大学、千葉商科大学、中央学院大学、中央大学、帝京大学、桐蔭横浜大学、東海大学、東京家政学院大学、東京学芸大学、東京経済大学、東京国際大学、東京都市大学、東京農業大学、東京理科大学、獨協大学、日本体育大学、日本大学、フェリス女学院大学、法政大学、武蔵大学、明治学院大学、明治大学、明星大学、横浜商科大学、立教大学、立正大学、流通経済大学、早稲田大学

早慶もいますが、学歴はそれほど高い必要はなく、トーク力などの方が大事でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!

お礼日時:2018/01/06 12:18

営業マントは何を指しているのですか?


トヨタ自動車本社営業部?
トヨタ自動車各事業営業部?
トヨタ専門ディーラーの販売員?

販売員であれば、トヨタ自動車には販売員はいません。
販売員はトヨタ自動車の関連会社の社員です。
メーカーとディーラーは違います。

大学を出ていれば採用させる確率は上がりますが、高卒でも採用させる事もあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
ディーラーのことです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/03 23:16

トヨタ自動車に営業マンはいません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!