これからの季節に親子でハイキング! >>

センター試験 入室時間

センター試験の入室時間についてです。
1時間半前にはついた方が良いと思いますが
早すぎるような気もしています。

なので、暖房のある待合室や自習室などがあれば
早すぎても問題ないと思いますが
確認したい場合、どこに問い合わせればよいのでしょう?

試験会場はすでに決まっていますがそこの大学に電話してみればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

受験票と一緒に「受験上の注意」が送付されているはずです。

入室等はその指示に従ってください。書かれていなければ受験票の試験場名の三つ下に書かれている「問合せ大学」に電話するのがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

大学に電話する前に、その大学の公式サイト内の「お知らせ」「入試情報」などのページを探してみてください(「センター試験」でサイト内検索しても良いでしょう)。

試験場の案内(開門時間や、控え室の有無・場所)が掲載されているかもしれません。
大学の公式サイトを見ても案内が見つからない場合、問い合わせの電話をしても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます