プロが教えるわが家の防犯対策術!

無邪気な質問です。
もし自分に買いたいものがあるとして、あまりにも高く、変えない場合、SNSで、募金を募るような行為を期間を限定して、集まらなくても(集まらない前提)して良いんですかね?

A 回答 (6件)

よいこはちゃんとお小遣いを貯めましょうと言うことですな」←かなり違うが あなたが それでイイのなら イイのでは?



どのみち 使い道の分からない募金を する人は少ないので 貯まるまでに 食費だ 何だで 出費がかさむ だけなので・・
    • good
    • 0

内容に嘘がなければ別にどうぞ。


嘘をついて集めると詐欺で犯罪になる。
    • good
    • 0

罪」←そうですよ・・



例えば 資金を集めて あなたの小遣いにも出来る・・・

募金と言うのは 明記して寄付を募らないと いけないのです・・

その為 法人やテレビ等で どの様に使われたのかを明確に してるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よいこはちゃんとお小遣いを貯めましょうと言うことですな…。

お礼日時:2018/01/04 00:02

何を買うのか?・・を明記して 資金集めしないと 詐欺罪に なります・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

罪…("⌒∇⌒")

お礼日時:2018/01/03 23:36

する意味がない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!

お礼日時:2018/01/03 23:36

しても良いけど、誰が金出してくれるねん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その様に誰かがおっしゃると、思っていました。

お礼日時:2018/01/03 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!