いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

付き合いたての同い年の彼氏(お互いに社会人)とホテルにいって、

いざ部屋の支払い

彼氏が一人で払おうとしてて、5000円、6000円くらいが平均の料金だから、決して安くはないし、

毎回一人で出されても悪いし、少し払った方がいいのかな と思って、

『少し払う?』ときくと、『あ、いいよ』って言われました。

その時は払わず、

そのつぎにホテルにいったとき、『いくらだった?』ときくと、『6300円くらい』と。

どーしよーかと思って、とりあえず半分の料金をだすと、『え?いいの?』と。

帰りに『毎回ホテル代出されるのは申し訳ないし、払ってほしいときは言ってね』とメールすると、
『ホテル代はあまり気にしなくていーよ(^-^)』

え?どっち?半分払ってくれたら助かる~っていう事じゃなかったのかな?

ホテルのお会計でいつも頭をかかえています。なにかアドバイスいただけたら嬉しいですm(__)m

A 回答 (3件)

笑って貰えて光栄(笑)

んー、人によりけりだけど、自分はね、自分はだよ?
甘えて欲しいと思ってる!
買えるか分からないけど、何処そこのバックが気になってて、でも、金額高くてさ〜、、、来月にプレゼントでポーン(笑)みたいな事したい訳だよ(笑)

物じゃなくても、寂しい逢いたいよ(泣)とか、抱き締めて♡とか、自分が好きな女性、彼女に言われて嫌な気はしなあと思うし。内心、「(やべぇ〜めっちゃかわいい(///_///)マジで最高!)」って、思ってるかも。いや、思ってます(笑)(自分ね(笑))

もし、支払いしたい気持ちがあるなら、食事なら今日は割り勘にしよう?ね?って、食べる前に言う、そしたら、彼氏も、最初の時みたいに、え?いいの?ってなるから。

後、自分独自かもなんだけどね、俺は男だよ。彼女は女性。で、女の人は男にはない事が沢山あるよね?
まあ、言えば整理とか、時が来れば妊娠、出産、、、etc
それは、変わりたくても変われない事象、、、だからって訳じゃないし、お金で解決したいとかじゃないよ、でも、負担掛けたくないなって思うんだ、、、大事で大事仕方がないからね(●´ω`●)
    • 3
この回答へのお礼

沢山教えていただいて有難うございます!
なんというか、お金にルーズ ではないんですが、楽しみたいときはお金の事は気にしない人みたいで、
でも、割り勘にしたいときは、そうやって話し出してみます!(o^∀^o)

最初は割り勘女だと思われていたのかな?付き合う前はほんとにキッチリ割り勘でしたが(笑)、お金をつっ返してくる感じもなく、お金にきちんとしてる人ダナーと思われていたらしく(笑)

付き合い始めてから少し困惑していました(私がです。おごられてばかりなので)

え?いいの?って言ってくるのは、出来れば払ってくれたら有難い って解釈なのかな?ちょっと謎なんですが、

男性心理が少しわかった気がします(^-^)
回答者様はとても優しい方なんですね、よく伝わってきました☆有難うございました!!(o^∀^o)

どんな時、、、

例えば、飯食べに行って、むさい野郎ばかり居て、彼女居ないようなヤツらの前で、オレには彼女が居るという優越感で、見栄で払う(笑)
ちょっとお高さそうな、料理店だと、知らないうち払っておく、彼女にこんな所で財布出させたら、彼氏としては恥ずかしい気持ちかな(^ω^;);););)そうならない様に、知らないうち済ませる。コレも言わば見栄だよね(笑)

因みに、ホテル代だけの話なのかな?
    • 2
この回答へのお礼

むさい野郎の前のくだりは少し笑いました(笑)

ホテル以外も、常日頃、お財布を手にかけちゃうんです、、割り勘にすべきかな?って思っちゃって。
でもレジ前だとだめですもんね。難しくて。 プレゼントもねだれないくらい私は不器用なんですよ。よろしかったら色々と伝授していただけたら有難いです( ;´・ω・`)

何だろうね、男としては、見栄?とかじゃないんだよ、払いたいんだよ。

その、彼女に気持ち良くして貰った御礼みたいな、、、
俺だけかな、、、

ステイだったら、倍はかかるから、その時は言っても良いかもね〜
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます☆
お礼ですか、、なるほど。。

私苦手なんです、男の人をたてるというか、悪いな、と思ってお財布を出しちゃう。

たまには見栄もあるから って言われたこともありますが、どんなときに見栄で払いたいと思いますか?