アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパート暮らしの人に質問です。
一階と二階の足音の大きさって違いますか?
例えば、うちは一階なんですが、二階の人の足音がうるさく、一階で上と同じ音を出そうとすると、足のカカトからわざと音を出すようにドスンとしながら歩かないと、上と同じ音は出ません。
なので、二階の人はわざとやってるんでしょうか?
それとも普通に歩くとそれだけの音が出てしまうんでしょうか?
でもたまに上の人が帰ってきたはずなのに全く音を出さずに部屋に入ってきた時もあるので、意識したら音を出さずに歩くことは出来るんだとわかり、
やっぱりドスドス聞こえる時はわざとなんだと思いますか?
ちなみに上とは軽く騒音バトル中です。
二階と一階で同じように歩いても二階の方が響くとかありますか?

A 回答 (4件)

サラリーマン時代、大〇建物 とある県で2階に2年半・更に数年後、別の県で1階に1年間住んでいました。



結果、2階の者は1階の耳触りを理解していませんし出来ません。

1階に住んで初めて分かるんです。

きっと、わざとではありません1階の方とわざわざ喧嘩するバカは滅多にいませんよ。

軽量鉄骨(大〇建物)とかでは1階の方に迷惑をかけても仕方ありません。

重量鉄骨であれば音は激減します。
    • good
    • 0

2階の音は、振動音となり、下の階に聞こえやすいです。


フローリングでも、畳でも、マンションでも、アパートでも、ボロいとなおさらです。
もし、1階なら、その下がいないので、いくら振動音をさせても音としては、上には伝わりづらいと思います。
もし、照明灯で、ヒモ付きの製品で、上に付いていて、ヒモを引っ張る時に多少の振動音が上の階に伝わるかもしれませんね。
でも、それくらいで、振動音でなければ、普通にだす音だと、伝わりにくいのかなと思いますよ。
ですから、歩く音などが、特に気になるのだと思います。
    • good
    • 1

二階がフローリングだと、うるさいよ。

フツーに歩いてもね。大家に言って二階の人にジュータンか?ジョイントマットを引いてもらうか?引っ越すしかない!
    • good
    • 0

聞こえるの掃除機の音くらいです。


2Fのアパートです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二階には一階の音は聞こえずらいんですね。
一階の人の意見も聞きたいです。
二階の足音がどのくらい響くのかが知りたいです。
揉めてるとかが全くなく、普通に歩いていてもドスドス響きますか?

お礼日時:2018/01/04 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!