アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈ありにもっていくには、どうして行けば良いか悩んでいます。
今まで、好きな方を誘っても「好きな人ができたので一緒に出かけられません。」など言われたので、すぐにハッキリしたのですが、
今回の場合は未経験なパターンのため、よく分からなくなっています。

28歳男(看護師)です。気になる相手は、同じ病棟で働いている後輩(25歳女性)看護師です。その後輩とは、以前より、勉強会などに2人で行ったり、職場のグループで飲み会などに行っています。普段は忙しく話すことはほぼありません。挨拶があるかないかです。

先日、2回目のお出かけでお互いが休みのときに映画と食事に行きました。(1回は、電車で隣の県へ、お互いが好きな食べ物を食べに行きました。また出かけた先で母の誕生日プレゼントを一緒に選んでもらったので、お礼と後輩の誕生日も兼ねてプレゼントを渡しました。)
映画を観終わった際に、「来月の休みに東京に食べ歩きに行かない?」と聞いたところ、OKをもらえました。
しかし…1回目の食事を終えてから、LINEの返事が極端に遅くなったり、既読スルーされることもたまにあるようになりました(1回目の食事前は、その日中か翌日には返ってきましたが、食事後からは、2日から長い時で1週間近く返事がない)。
また、先日行った映画の予定を決める際も、
「勉強会が忙しく予定が合わせられないので、日を改めてでも良いですか?」、休みを合わせて映画に行きましょうと誘ったところ、「私のミスで希望の休みが入れられませんでした。出勤表が出てから決めるのでも良いですか?」みたいな感じでなかなか決まりませんでした。もうダメだろうと思っていましたが、業務のことを連絡するために全く違う話しのLINEを送ったところ、後輩自身の予定をカレンダーで送ってきてくれたため、映画を観に行く約束がとりつけました。
LINEの返事が極端に遅くなったことや、食事などに行く際に、迎えに行く旨を伝えても、「大丈夫ですよ」と言われてしまうことから、彼女としては職場の先輩だし断り辛いため、誘いに乗ってくれてるのだろうか、ととても不安になります。
彼女は、物静かで優しい人なので、もし職場の先輩だから仕方なく誘いにのってくれるのかな…LINEの返信を遅くして、距離を取りたいのかなと思ってしまいます。

3回目のお出かけなので、期待している半面と断りづらくて誘いにOKしてしまっただけなのかと不安があります。
好きになってもらうには、3回目のお出かけで何を達成できるようにしたら良いのでしょうか?
好意を示すために、手を繋ごうと試みても良い状態でしょうか?
長く分かりづらい文章で申し訳ないですが、
様々なご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手に分かるように好意を伝えていけば良い方向に行くのではと思います。
傷つきたくないなら、そのままの関係でいたらいいと思います。しかし、もし、相手があなたの事を好きなら、いつか自然と結ばれるのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『降る雪の 空に消ぬべく 恋ふれども 逢ふよしなしに 月ぞ経にける - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0