プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国や韓国、台湾、香港、ベトナム、タイは、大晦日と年越しとお正月が2回もあるけれど、うらやましいと感じますか?
また、休みが一週間ととても多い。
欧米は、太陽暦の新年よりもクリスマスに全て済ましちゃう。

A 回答 (2件)

日本の方がいいね、2月は意外と決算前の黒字処理で社員旅行が多いしね。


そんなに寒い時に休みが重なっても嬉しくない。
    • good
    • 1

タイの場合は、



①本当の年末年始(12月〜1月)
②中国の春節(2月)
③タイの正月(4月)

と3回ある
もっとも②は中国に完全に便乗してるけどね

>うらやましいと感じますか

人によって違うのでは?
中国の若い子なんかは、もーめんどーだって言ってたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

有り難みが薄れますね。
一年に一回だから大興奮するのに…

お礼日時:2018/01/04 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!