アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハブられたくなかったら
テストの点数自分の実力出さないで
落としますか?

わたしは今気が動転しています

質問者からの補足コメント

  • デメリット教えてください

      補足日時:2018/01/04 00:53

A 回答 (4件)

点数いいくらいでハブるような友達は友達じゃないと思いますし、そんな人の為に点数落として評価を悪くする必要はないと思います!

    • good
    • 1

落としません。


中学のとき、グループの友達は皆勉強嫌いでしたが、私だけ成績良かったので、多少のやっかみを受けたことはあります。
でもそんなことで僻んだり、ハブったりする奴らは人間的に終わってますし、ただの馬鹿です。仲良くする必要ありませんよ。

今、その人たちに付き合ってレベルを落とせば、これからもずっと同じことで悩むと思います。
友達の方が大事、と思うならそれでも良いですけど。
本当に仲の良い友達同士なら、そんなことでハブったりしません。
そんなんじゃどの道長続きしませんよ。一緒にいてもストレスになるだけです。友達の意味ありますか?

私なら、頑張って勉強を続けて、自分のレベルに見合った学校に入って、切磋琢磨できる友人を見つけた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい

お礼日時:2018/01/04 01:02

そんなバカなことしない。


そんなことでハブられるんだったらそんな仲間、自分から離れたほうがいいと思います。友達じゃないでしょ、そんなの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい

お礼日時:2018/01/04 01:02

テストの点数くらいでハブってくるような人は今後些細なことでハブってくるでしょうし意味ないでしょう。

それにそんなことしてもあなたにメリットは今後ありませんよ。全力で取り組んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい

お礼日時:2018/01/04 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!