アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35年前の元カノに、何をしてあげられるのか?

もうすぐ、55歳になるおじさんです

30年以上前に付き合っていた方から
「請う連絡」がありました。念のため、嫁にはナイショ

連絡の内容は
・仕事(教師)は親の介護で退職 40代半ば
・結局、未婚
・心臓の病気になり、数回手術経験有り
→いつ、死んでもおかしくない

でした

当方
・2年前に再婚し、家内と幸せ状態。何があっても嫁に辛い想いはさせない。それが甲斐性
・この元カノは、自分の人生で最も深く強く愛した女性。大学生当時の自分の未熟が原因で破局
・自分等の年代でも「いつ死んでもおかしくない」が発生した事。それが最愛だった女性だった事に動揺している


※当方、都内在住、あちらは新幹線2時間程度の地方在住

・家内の目を盗んで、メル友?で悩み相談
・家内にナイショで喫茶店デート?

若くはないので
ラブホ不倫は100%ありえませんが


昔、あれだけ好きだった女性が、死に直面している。
何かしてあげたい。
同じ時間を同じ空間を笑い、悩み、考え、成長した同士として


でも
家内には理解できない はず


で、タイトル通り
35年前の元カノに、何をしてあげられるのか?
です

詳細ポイントが至る所でヌケヌケなのは承知ですが
忌憚の無いご意見をお聞かせください

A 回答 (5件)

あなたの気持ちは分かる気がします。


情をかけるのは人として当然な気持ちだし、あなたが後悔したくないのでしょう。
奥様に素直に話して、奥様と二人で会いに行ったらと思います。
それがお互いの現在の姿だからね。
奥様に一緒に来て欲しいとお願いするんです。
そうすれば誰も騙すことなく、お互いに現実を受け止め、誰も傷つかない方法かと思いますね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ここで皆様にご報告






自己レスです

電話でお相手と3回、話をしました(計2時間位)



相手は

・今回の意図は

 1)30年以上前にあなた(質問者)から借りたままの写真を返したかった

 2)ずっと、あなた(質問者)が好きだった事を伝えたかった

3)あなた(質問者)が(離婚もしたけど)、結局再婚して、幸せそうである事を確認できて嬉しかった

でした



相手は

マルチタスクはとてもできない不器用で、真面目で

新任教師としてやることをやってもやっても、仕事はなくならず(同僚教師程度の頑張りでよかったのに)

自身の仕事が大変だから、あなた(質問者)は他の人と幸せになって欲しいと思っていた



でも自身の体の不安から

上記意図1)-3)をしたかった

⇒(昔から変わらず、いざとなるとずいぶん大胆な行動をする)



相手には

・いつでもメールしなさい

・これからはもっと我儘に生きなさい

と伝えましたが

恐らく、メールは来ないでしょう

もう意図は全て達成できたのですから。。。。



昔と変わらず

いつまでも、周りの為にばかり頑張って、自分のために頑張ることができなくて

ちっとも変わらない

バカなおんなでした。



本件、これでcloseします

お騒がせしました

お礼日時:2018/01/05 12:45

既婚の同世代です、この歳になると子供もそれなりに成人し、妻とは昔の様な体の関係も何十年も無し、会話も簡単な言葉だけ、一緒にも寝てない、そんな状況が寂しく結婚間違ったかなと何時も思いますよ。


過去の彼女達を妄想してます。
妄想し過ぎて、45の独身バツイチの
女性を好きに、と言うか、それなりの地位についている、私に憧れいるのが分かり2人でデートを重ね、告白してしまいました。世間では、不倫と呼ばれますよね?
私は、恋愛と考えて お付き合いしてます。彼女は、癌を患っています。
甲状腺癌で2つある甲状腺を1つ取っています。当然体調は、毎日悪く
胃のポリープ悪化、子宮も近いうちに
取らなくては、いけないと聞いてます。甲状腺の再発も気にしてます。
そんな健気な女性の思いが自分に
伝わった時、ほっとけますか?
私は、出来る限り側に居て
(休日のみ)愛してあげれるなら
良いかと、元気な時は体の関係もあります。
私といる時は心から癒されると言います。
質問からズレてますが、私なら側に居てあげます。内緒で、時間が許す限り。世間体考えずに 彼女が生きている時間幸せにしてあげたいと思います。

55才だもの今更、妻に嫉妬もないでしょう?ちなみに私は56になりました。(笑)
    • good
    • 23
この回答へのお礼

五十半ばのおじさんとおばさんの、純愛物語ですかね

まだ涙が止まらんです

お礼日時:2018/01/05 14:31

昔の古い友達の患者の見舞いでいいじゃないですか。

会ってあげたら。 奥さんには隠さず言った方がいいですね。奥さんもダメだったらダメというでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ヨメにはナイショにしておきます

ずーと時間が経ったら
昔、こんな事があったと
いうかもしれません

お礼日時:2018/01/11 17:47

ァあ、、



男って、そう言うもんですよね。

でも、駄目だと、思う。

解るんだけど、ソレは、踏み込んでは成らない、茨道。

って、アナタもオワカリですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、誰も幸せにならないイバラ道はイヤです

あちらの想いを聞いてあげて
質問者が幸せで良かった

と何度も何度も言ってました

もっと早く言え!
本当にお前はばかだ
と言い返しました

後は
俺の葬式に出られるように長生きしろ

お礼日時:2018/01/11 17:45

何をしてあげれるのか?


相手が何を求めているか?を考えたらいいと思います。

相当昔の元彼に、妻子がいる事を知っていて内緒で連絡を取り合う神経が理解できないから
その女性の心理は全くわかりません。
もしかしたら、寂しいとか誰かに話を聞いてもらいたいだけなのかも知れませんね。

あなたにその気がなくても、結局は妻子を騙してるのはどうなんだろう。
やましい気持ちがないなら、家族ぐるみでお迎えしたらどうですか?

彼女の求めている事があなたにはできないことかも知れません。
中途半端に情をかけることは決して親切や優しさではない。
単なる自己満足です。

奥さんに相談し、ご家庭に招いてはどうですか?
それで拒むなら、妻子を裏切る状況をその彼女は望んでいるのかも知れません。
その時はあまり深入りせず、話し相手程度でとどめておく方が双方にとってはいいと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

女性らしい、理の通ったお話ですね。あちらは、質問者が幸せなことを確認できて満足の様です
自分の寿命では、質問者を不幸にする

でも、だから
死ぬ前に、
想いを言わねば、その想いはないと同様
この度胸は昔と同じ。時々発生

だっただけです。
質問者の行動も言葉もいらなかったらようです

お礼日時:2018/01/11 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A