プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファッションについて
デザインに惹かれて、試着もせずに
スカートを買ったのですが、ウエストがゴムでした。履くと、立てに指3本分くらいの余裕がありフラフープのようにくるくる回せるほどゆるかったです。
ウエストで履いて歩けば下におりてくる
スカート用のベルトもありますが、デザインを見せたいので使いたくありません。
裁縫も不器用なので失敗がこわいのでやめておきます。
はらまきの様なものをまいて履くのも考えましたが、太って見えそうで嫌です。
こんな時はどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

自力直すのも返品も嫌なら、やっぱりプロに直して貰うのが一番かな



田舎でもリフォーム店は確実にあります
需要がありますから。

少し大きめのショッピングモールに行ってみてください
100%お直し店ありますよ

田舎だとイオンかな? イオンじゃなくても
たくさんのお店が集う大き目の場所があれば
十中八九お直し店があります
普段気に留めないから、知らないだけです。

どうしても見つけられない場合は
ネットでやって貰える場所もあります

でも実際に測って、これくらいにしますと
分かる実店舗で直して貰う方が、安心できると思います
    • good
    • 1

私もド田舎に住んでますが、叔母が裁縫が得意で良くお直しを頼まれています。


近所にそういう人がいないか親御さんや親戚の人に聞いてみたらどうですか。
    • good
    • 0

お直しに出したら?

    • good
    • 1

レシートがあれば返品。


履きたければ、リフォームしてくれる見せに持って行ってウエストのサイズを直してもらうのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返品はしたくないです。
田舎なのでそのような店がなさそうですが、考えてみます

お礼日時:2018/01/04 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!