プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ県内で親から独立して一人暮らしを始めようとしたら、親が「大地震が来てもあなただけ助かるかもしれない」と言っていたのですが、これってどういうことだと思いますか?

実家は築10年の木造一軒家で、私の一人暮らしは築25年の木造アパートなので不思議でした。

質問者からの補足コメント

  • 実家の地盤の悪さを親が不安に思ってるわけではないんですね?

      補足日時:2018/01/04 09:28

A 回答 (5件)

そりゃあ、大地震が来たとき、同じ建物・場所にいなければ、どっちかが助かり、どっちかが死ぬってことはよくある話です。


ただそれだけのこと。
    • good
    • 0

「~かもしれない」なので、助かる場合も助からない場合も含まれています。


つまり将来の全パターンを言い表しています。
同じことなら「助からないかもしれない」よりも受けの良い方をということで。
    • good
    • 0

心配しなくて大丈夫ですよ。

優しいのですね。

あなたが独立することが嬉しい反面、寂しさもあるんじゃないでしょう。
そんな複雑な気持ちから、素直になれなく訳のわからない言葉が出てきてしまった気がします。

1人暮らし楽しみですね。
頑張ってくださいね(^-^)
    • good
    • 0

逆も然りってことでしょ。

    • good
    • 0

稼ぎはあるのかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!